
|
●アルポルト(広尾)●
え〜、この日はSHOCKのために良子さんが東京に来てたので、「しんどい150回有頂天グルメSP」での1万円グルメでツヨとYOUさんが行った、広尾の高級イタリア料理のお店、アルポルトに行ってきました〜。お店の外観はこんな感じで、地下に降りるんですけど・・・中に入ってびっくり。ホントに高級レストランって感じで、車で乗り付けたお客さんが続々と入っていくって感じで・・。う〜ん、しんどいスタッフ、料理を撮るのはうまくなったけど、お店を撮るのは下手だ・・。ホントにTVで見るよりもすごいお店でした。
|
中の写真をもっと撮りたかったんですけど、とにかく客が沢山いまして・・・。右の写真は横にいたお客がいなくなってから撮ったんですけど、一応例によって、予約する時、「しんどいを見たんですけど・・・」と言って、ツヨの座った席にしてもらいましたが、(ツヨはこのソファーにYOUさんと並んで座ってました)そんな予約をしたのが恥ずかしくなったくらい、お店の中は金持ちそうなお客さんでいっぱいでしたよ・・。でも、予約しなかったら、多分入れないでしょうね〜・・・。
|

|

|
で、私らはシェフのおまかせコースを頼んだのですけど、最初の前菜5品とパン。
前菜は手前から、エシャロットの香味ソース(シソの味でおいしかった)、レバーのパテをフランスパンの上にのっけたやつ、トマトの上にチーズをのっけて、大根やシソをもせた物、お魚の南蛮漬けみたいな奴、挙げナス・・・です。一応料理の名前は一つ一つ説明してもらったのですけど、忘れた・・・。でも、全部美味しかったです〜。一番美味しかったのがレバーかな?(私、レバー、苦手なんですけど)
|
次に魚料理ですけど、帆立の香草焼きみたいなお料理でしたが、アツアツで美味しかったですよ〜vvv
カリカリになったパン粉がまた美味しい〜vv
|

|

|
次にここのお店の片岡シェフのお得意料理・・・ということで、やっぱりパスタが。春キャベツとアンチョビのパスタで、とっても春らしいパスタで美味しかったですよ〜。アンチョビの塩味とオリーブオイルだけで味付けしたって感じのすごくさっぱりしたパスタでした〜vv
|
そしてメインの肉料理は、なんと、ツヨチの友達、鹿のワイン煮!!(><)すんごいプルプルしてて、最初はビビリましたが『ごめん〜。ツヨチ〜。友達を食べます〜』とか言いながら食べたら、すんごい柔らかくて美味しい〜vvv
添えてあるお野菜はそら豆と、ニョッキを焼いたようなものでした。
|

|

|
最後のデザートもこのお店は手を抜かないですね〜。マンゴーのタルトと、マンゴーシャーベットとカシスのシャーベットでした。それとコーヒー。
どの料理もすんごい美味しくて大満足でしたよ〜vvv
|
そしてソファーの後ろの方に可愛いツヨチが〜vvvプックラしたお腹と何気に出てるおっぱいが可愛い〜vv(おっぱいがあるのに、しっかりおふんふんは付いてるとこがまたツヨチっぽい・・・^^;;)
で、食べ終わった後、広尾のGarlandに行って、また服を買ってしまいました・・・。買ったものは「お洋服のページ」にアップしてます。
|

|
|
|
|

|
●Princess Heart(銀座)●
で、SHOCKを観た後はY−Mさんとも合流して、「シンデレラと7人の小人」をイメージしたという「Princess Heart」というお店に行ったんですけど。こんな感じのめっちゃ可愛い店内vv店に入ると、「お姫様、ご案内で〜す」って言われて、ちょっと照れてしまいます。(^^;)
|
|
テーブルもピンクで凄くかわいい〜vvv
店員さんの服もロリータで凄く可愛いんですけど、男の店員さんが河童の服に興味を持ったらしく「そういうフリフリの服、高いんですよね?」とか「お人形さんみたいですね」とか色々言われました。(^^;)いや、私より店員の女の子の方がよっぽど、お人形みたいですよ〜・・・。
|

|
|

|
メニューもピンクで可愛い〜。なぜかお酒のメニューが豊富です。
|
|
|
で、私が注文したドリンクが「ピーチ姫」というカクテル。やっぱりピンクで可愛い〜vvv
まずアンティパストに「森の妖精、小人達の盛り合わせ」を頼んだんですけど・・下の写真のようなかなり大きいお皿で出てきました。7種類の前菜と、妖精の形のパイがあって、「ズワイガニときゅうりのマスカルポーネチーズ和え」「ブロッコリーとホタテのオーロラ和え」「有機野菜と鶏肉のトマト煮込み」「ペペロナータとアンチョビ、リコッターチーズ和え」「サトイモとかぼちゃのパテ」
|

|
|

|
「アボガドとマグロのタルタル」「ファジョーリとフォアグラのテリーヌ」・・・が、ハート型パイの上にのっている・・・っていう、見た目も可愛く、味も美味しいお料理でした。(ここ、アリスやバンパイヤカフェと同じ系列なんで、料理は美味しいんですよ)
|
|
そして、チーズと赤ビーツのショートパスタを注文。これも美味しかったですね〜。しかし、食べた時間がSHOCK終わってからなんで、かなり遅い時間だったので、後で相当胃にもたれましたが・・・。
|

|
|

|
でも、遅い時間なのに、肉も食べたい・・・と、もち豚のローストバルサミコソースを注文。でも、たっぷりお野菜で、意外にあっさりしてたような・・・。
|
|
そして、このお店はデザートが凄い・・・。お値段が結構安いので、小さいものかな〜?って思ってたら、でかい・・・。
右の写真は「毒りんごの丸ごとコンポート」。これ、すごいさっぱりしてて、美味しかったなあ〜・・・。
|

|
|

|
そして、ブルーベリーのミルフィーユ。これもでかい・・・。でも、これもあっさりしてて美味しかったです。
|
|
これは失敗・・・。フルーツたっぷりのホワイトチョコムース・・・を頼んだのですけど、ムースがめっちゃホワイトチョコで、てんこ盛りの上、生クリームもいっぱい・・・。かなり重たい・・・。23時近くにこれは無かった・・・。
|

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|