広島MiNTコン TOUR

2012年5月12日(広島)

 で、今さらのMiNTコンで広島に行った時の旅行レポです。
一泊二日で広島に行って帰ってくる・・・のは、かなり滞在時間も短くて疲れましたが・・・会場もかなり良かったし、玉ヶ谷の恋人繋ぎも見れたので・・・行って良かったなあ〜。旅行もすっごく楽しかったです。

●路面電車・・・この日は良子さんはコンサート終了後、広島入りするので、最初は一人だったんですけど、広島駅から路面電車でホテルの付近まで行きました。
後で雑誌の取材でキスマイも路面電車に乗ってるのを知ったんですけど・・・。

●リーガロイヤル広島・・・で、私が今回泊まったのは、ここ。
駅からは離れてますけど、そごうが隣にあったりするので、便利です。

私らの部屋・・・。庶民部屋だったので・・・普通〜・・・。

でも、DVDデッキは用意してもらいましたvv

そして、良子さんが来る前に、ホテルの隣のそごうで広島っぽい食べ物を調達。
広島レモンサイダー、キスマイも雑誌の取材で食べてたもみじまんじゅう。(玉森君は食べられなかったけど・・・)生のマスカットが粒で入ってるお菓子と、チーズ大福を、夜、DVD見ながら一緒に食べようと思って購入してみました。

で、もみじまんじゅうと、マスカットのお菓子。
マスカットのお菓子は結構高かったんですけど・・・美味しかったですよ〜。

●グリーンアリーナ
で、広島グリーンアリーナ。すごく見やすくて、小さくて、いい会場ですね。
ビックリしたのが、フォロワーさんのお友達で、福岡で一回しか会ったことが無い人と、会ったり・・・ホントに小さい会場だな〜・・・と・・・。

yusoshi
そしてコンサート終了後、良子さんと合流。
遅くまでやってるオシャレな和カフェに行きました。

インテリアとかも素敵な感じで、隠れ家的な素敵なお店です。

料理も美味しかったです。
ワイン飲みながらローストビーフのサラダと・・・

チーズの盛り合わせには、自家製パンと、自家製のジャムがvvv

そして、キノコのポタージュと

ニョッキも食べましたvどれもホントに美味しかったですvv
で、ホテルに戻って、そごうで買ったおやつを食べましたvv

 

2012年5月13日(広島)

●コルベーユ・・・そして、2日目の朝はリーガのレストランでブッフェ。
まあ、リーガなので、普通に美味しいです。

●原爆ドーム・・・朝食後、コンサートの時間まで、ちょっとお散歩してました。
原爆ドームにも行きました。
ず〜っと昔、会社の出張で広島行った時に寄った以来なんですけど・・・。(しかし、もし、次に行くことがあったら、広島城に行かなくては・・・)

●お好み焼き村・・・で、コンサート終了後、広島風お好み焼きを食べに行きました。(玉森君は食べられませんでしたけど・・・)普通のそばの入った奴と、うどんが入ったやつを食べました。うどん入りのも結構ボリュームがあって、美味しかったですよ〜。

●MARIO DESSERT・・・そして、おいしそうな洋菓子屋さんで、タルトを購入して、新幹線の中で食べました。フルーツたっぷりで美味しかったですよ〜vv
ホントにコンサートを見てる時間と移動時間を除いたら、滞在時間短いのですけど、それなりに地元の美味しいものも沢山食べられたし、大満足でしたvv

説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\check\2012check\back_ha1.gif