エキミセ&夜景もしツアTOUR

2012年12月9日(エキミセ)

 全然過去の旅行レポがアップ出来てないのですけど・・・いつかはアップしたいと思いつつ・・・最近のもしツアツアーをアップします。
 まずは、ジャニワの帰りにガーヤがもしツアで行った浅草エキミセに行ってきた写真から・・・。

●浅草エキミセ・・・浅草の松屋なんですけど・・・地元で小さい頃からデパートといえば、ここに来てたので・・・こんなところにガーヤが来てたのが不思議な気が・・・。

●離島キッチン・・・ガーヤがサザエカレー食べてたのが、ここ。

ガーヤが座ってた場所ですが・・・多分この辺のテーブルをくっつけて、座ってたと思われます・・・。とりあえず、この日はその辺、誰もいなかったので・・・。

で、ガーヤが食べた、サザエカレー。サザエの肝が入っていますが、カレーのルーは甘口です。サラダと、おかずもついてます。
サザエはゴロゴロ入ってました。

そして、もしツアの他の人達が食べていたシマメ丼も注文して、いつものように良子さんと半分ずつ食べました。
シマメ丼、マジ、美味い〜。サザエカレーを2つ頼まなくて良かった・・・。私的にはシマメ丼の方がお勧めですvv

●浅草ハレテラス・・・そして、お腹がいっぱいになったので、ガーヤが写真撮ってた屋上の浅草ハレテラスへ。
ガーヤが乗っかってた台と、お神輿です。

●忍屋・・・そして、ガーヤが手裏剣をやったお店へ・・・。ちょっとやってみたかったけど、すごく沢山の人がいたので・・・素通り・・・。

●北海道ごろごろ・・・そして、ガーヤがポテトブリュレを食べた北海道ごろごろさんへ。

ポテトブリュレは帰りの特急の中で食べましたが、美味しかったけど・・・カラメルソースがケースから出て、すごいことになってしまったので・・・ビニールに入れたまま食べました・・・。

ガーヤは食べてないけど、北海道と聞けば乳製品・・・ということで、私はそのお店のソフトクリームも食べてみましたvv
美味しかったですよ〜vvv

●好角家・・・そして、ガーヤが石ちゃんと合流した、相撲のお店。石ちゃんのサインもありましたvv

そして、ガーヤが食べた「全勝優勝」というお菓子を買いました。
なんてことは無い、白くて丸いお菓子が15個入ってるから「全勝優勝」なんですけど・・・。

帰りの特急の中で食べました。(全部は無理ですけど・・・)カモメの玉子みたいなお菓子です。

 

2012年12月22日(カレッタ汐留、汐留センターシティ)

 そして、今度はもしツアで、みやっちが行ったカレッタ汐留のプロジェクションマッピングを観に行ってきました。

●カレッタ汐留・・・もしツアでもやってた蝋燭10本の映像。

そして、シンデレラと王子様が・・・vv

ダンスvv素敵〜vvv

そして、今度は森の映像に・・・。

で、ウミガメも登場。
ホントに綺麗で素敵でしたよvv

●チャウダーズ・・・そして、今度は汐留センターシティのチャウダーズさんへ。みやっちが飲んでたクラムチャウダーを飲みました。

具沢山で美味しかったですよ〜vvv身体もあったまりましたが・・・ものすごく熱いので・・・何かをしながら、これを飲む・・・のは、無理だと思う・・・。(^^;)

 

2012年12月24日(ミラヴィルインパクト、東京駅他)

 そして、クリスマスイブの日もジャニワ・・・なので、帝国劇場に行く前に、少しでもクリスマス気分を味わうため、ずっと気になってたミラヴィルインパクトのデザートコースを食べに行ってきました。
 この日はイブだったため、15時までランチメニューのみ・・・で、デザートが食べられないので、予約しておいてよかった・・・。最初からデザートの予約をしておいたので、14時に入ったのですけど、デザートが食べられましたvv

●ミラヴィル・インパクト・・・デザートのコースは野菜を使ったデザートのインパクトコースとシェフおすすめのミラヴィルコースの2種類がありましたが、いつものように良子さんと私は両方頼んで半分ずつ食べてます。で、こちらはミラヴィルコースの1品目の「洋梨と紅茶のジュレ、ダージリンティーアイス添え」です。紅茶の味も利いてるし、食べられる花も添えてあって、綺麗で美味しかったvv

 

ミラヴィルコースの2品目の「四万十栗のシュー モンブラン」です。栗のクリームがすごく美味しいのですけど、中にも大きな栗の渋皮煮が入ってて、美味しかったです〜vv

 

そして、こちらはインパクトコースの1品目の「キャロットとホワイトチョコのムース アーモンドク ランブル添え」です。ニンジンのムースがすごく美味しかったです。中にサクサクしたやつも入ってて、食感もいいvv

そして、インパクトコースの2品目の「鹿児島産安納芋のきんとんカダイフ焼きと芋焼酎のアイス添え」です。芋焼酎のアイスはホントにお酒!って感じでしたが、超美味しい。そして、お芋のきんとんもすっごく美味しいvv

最後の3品目は、両方のコース共通で出てくる自家製の小菓子4種類なんですけど、この日はフルーツのグラタンと、ハチミツのマカロンと、アイスと、アーモンドのギモーヴでした。絶品だったのが、ハチミツのマカロンvvめちゃくちゃ好みの味で、もう一個食べたかった・・・。

●丸の内仲通りの夜景・・・こちらももしツアでみやっちが見た夜景ですけど、ジャニワの帰りに帝劇の隣だったので、ついでに見ました・・・。綺麗です。

●東京DOG・・・で、その後東京駅に移動して、みやっちがその時食べたパストラミのホットドッグは無かったんですけど、ガーヤが東京駅グルメで出た時に紹介された唐揚げドッグはありましたので、購入。家で温めて食べましたら、美味しかったですvv

●笹八・・・こちらもガーヤが食べた東京駅の笹八さんの「赤レンガ豚蒲焼乃巻」という肉巻きおにぎりです。これ、すごく美味しかったんですけど・・・私、家でレンジでチンしちゃったんですね・・・。多分これは冷たいまま食べた方が美味しかったと思う・・・。

●東京スカイツリー・・・そして家に帰るついでにスカイツリーにも行ってきました。22日までの週末限定のシャンパンツリーと・・・

 

23日、24日のキャンドルツリーです。・・・けど・・・25日は、キャンドルツリーとシャンパンツリーが時間帯によって交互に変わってました・・・。ホワイトツリーが結局見れてないのですけど・・・どっかの時間帯で出てたのかな〜・・・?

で、みやっちが通った階段は2つあるけど、多分こっちの階段。

こちらの階段はよく見ると、雪の模様がvvこれも季節限定っぽいです。

で、みやっちが肉まんを食べたスカイアリーナですが・・・肉まんは・・・多分時間が遅かったので、売ってなかったと思うけど、唐揚げDOGと肉巻おにぎりを食べなくちゃいけないので・・・そのまま写真だけ撮って帰りました・・・。

 

おまけ2012年12月2日(ホテル西洋銀座)

そして、こちらはもしツアとはなんの関連も無いのですけど、ジャニワの後、ホテル西洋銀座が来年の5月で閉館・・・ということなので、閉館される前に行ってみました。

●ホテル西洋銀座・・・ホテルのロビーにあったツリーです。素敵。
ホントはラウンジでアフタヌーンティーをしたかったのですけど、ものすごい混んでいたため、地下にあるオールデイダイニングに行きました。
そちらはすぐに入れましたし、ケーキはラウンジと同じものが出てくるのに、ラウンジで食べるより、こっちで食べた方が値段が安いという・・・。

で、バーニャカウダと、黒毛和牛のクリームコロッケを注文。どちらもおいシンガソン!

そして、カルボナーラを注文。こちらもすっごく美味しかったですvv
最近は私と良子さん、馬鹿みたいな食べ方しなくなったので、デザートのことを考え、ここで打ち止め・・・。

で、ケーキを・・・。やっぱりショートケーキと、西洋銀座の名物のモンブランを注文。
ショートケーキは、美味しいけど、帝国ホテルほどではない・・・けど、モンブランは有名なだけあって、さすがの美味しさでしたvv
こちらの素晴らしいのが、コーヒーのお代わりを無料でくれるところ・・・。しかも私、カフェオレだったのに、お代わりをくれるんですよ〜。コスパを考えたら、ここ、かなりいい。閉館するまでに、帝劇でなんかあったら、また来たいです〜。

説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\check\2012check\back_ha1.gif