ハウステンボス&福岡TOUR

2012年3月31日(ハウステンボス)

 今更の旅行レポなんですけど、今年のMintコンで福岡&ハウステンボスに行ってきた時のことをアップします。
・・・かなり時間が経っていて忘れてる部分が多いのですけど、とにかく素敵で楽しかったなあ〜vvこの幸せな時に戻りたい・・・。(TT)
 ホントは4月1日が初日だったはず・・・で、私らは前乗りして、念願のハウステンボスのホテルヨーロッパに泊まる・・・という計画を立てていたのですけど・・・3月31日が追加が出て、初日になってしまいました。(^^;)
でも、ハウステンボスに行けてよかった〜〜vv

●ホテルヨーロッパ
飛行機やバスでトラブルがあり、予定よりもか〜な〜り〜遅れてのハウステンボス到着になってしまいましたが、まずはチェックイン。やっぱり素敵なホテルです〜。

そして、ホテルの中では、玉ヶ谷みたいな寄り添う黄色とピンクの鳥がお出迎えvv

そして、玉ヶ谷カラーのチューリップもお出迎えvvv

ホテルの中は、どこを見ても、ものすごく可愛くて、テンションあがりまくりの私たちvv

私たちの泊まったお部屋ですが・・・赤毛のアンみたいな天窓付のとっても可愛いお部屋なんですよ〜〜〜vvv超超テンションあがりましたvv

●アンカーズラウンジ
そして、これも夢だったホテルヨーロッパでアフタヌーンティーをするというのを叶えるため、急いでホテルの一階のラウンジへ。
ラウンジも素敵vv

私らは窓際の席に案内されましたvvこの日はロリータ服を着てたんですが、お店の雰囲気にぴったりvv

・・・で、お茶も器がすごく可愛い〜vvv
メーカーは・・・もう忘れた・・・。(^^;)
お茶は何種類かあるなかから選べて、刺し湯はしてくれるんですけど・・・何を飲んだか忘れた・・・。
色からすると・・・珍しくアールグレイじゃないやつを頼んだみたいですねvv多分、緑茶ベースの何か・・・だと思います。

そして、アフタヌーンティのスリートレイですが・・・1人1個出てきます。なので、テーブルの上がすごいことにvv
何があったか忘れちゃったけど・・・ケーキもスコーンもサンドイッチも美味しかった〜〜〜vvv

●花畑のカフェ
そして、私らは、もう一つの目的であるハウステンボスの花畑のカフェでお茶をする夢をかなえるため、チューリップ畑にvvv

で、花畑のカフェでチューリップティーを飲むKAPPA。
しかし、この日は寒かったんですね・・・。私、レースのコートを着た上に、ニットのケープを羽織ってる・・・。
お茶を飲んでばかりですけど、とりあえず日没までに目的が果たせて満足vv(ハウステンボス到着が16時近くだったので、ホントに焦ってたんですよ^^;)

●カナルクルーザー
あとはのんびり船で園内を散策しようとカナルクルーザーに乗りました。

船から、ハウステンボス内の分譲住宅地を見たところ。実際こんなところで、優雅にワインとか開けてる住民が窓から見えて・・・超うらやましかった・・・。家には1台クルーザーがついてるし・・・。お金持ちっているんですよね〜・・・。いいなあ〜・・・。きっとガーヤの友達には、そういう人、いそうですよね・・・。

そして、ホテルに到着〜。ライトアップされたクルーザーとホテルが素敵vv

で、中庭から見た夜のホテルヨーロッパvvとっても素敵〜〜〜vvv

●3Dプリジェクションマッピング
そして、ご飯を食べるため園内を移動してる時、ちょうどドムトールンでの素敵なショーが始まるところで、見ていきました。
写真は普通のドムトールン。

これがショーが始まると、こんな立体的な感じになったり・・・。

こんな感じになったり・・・すごくみごたえがあって、綺麗でしたvvv

で、園内のイルミネーションを楽しんでる時に、ガーヤのラブミーの話を聞いて、「赤いベッド?」「テディベア?」で一気に翌日への期待度MAXになり、盛り上がる私ら・・・。

そして、ピンクのハートに黄色い矢が刺さってる・・・という玉ヶ谷チックなイルミもあり、さらにテンションあがってましたvvv

●チーズワーフ
そして、無類のチーズ好きの良子さんと私は、やっぱり夕飯は園内のチーズフォンデュ専門店のチーズワーフに行きましたv

で、チーズフォンデュ登場vv
めっちゃ美味しかったですよ〜〜〜vvv
そこでも翌日のコンサートがどうなるんだろ〜と、ワクワクしながらヲタ話で盛り上がりましたvv

●スリラーファンタジーミュージアムイルミネーション
そして、私らはスリラーファンタジーミュージアムに移動して、ショーの時間まで待機。

そして、ここがショーが始まる前の広場ですが・・・。

ショーが始まるとこんな感じにvv
すごく綺麗で楽しかったですよ〜。

●シェヘラザード
そして、お土産を買ったりして、ホテルに戻り、ホテルヨーロッパのバーで軽くお酒を飲むことにvv
バーもすっごく素敵vvv

で、桜のお酒と、軽いおつまみをいただきましたvvv
ここに泊まってなくちゃ、この時間、ここでお酒飲むことなんかできないし・・・最初で最後かもしれないハウステンボスの夜を楽しみましたvv

そして・・・園内の薔薇グッズ専門店で購入した、バラのドリンクをホテルのお部屋で飲んで寝ましたvv
すっごく美味しくて幸せでしたvvv

 

2012年4月1日(福岡)

 そして2日目ですが、この日は12時の追加公演に間に合うように7時くらいのハウステンボス駅から出る列車に乗らなくてはいけないため、朝食はルームサービスにしました。

●ルームサービスの朝食
そして・・・これがルームサービスの朝食なんですけど・・・神戸の北野ホテルの朝食くらい、忘れられない素晴らしい朝食でしたvv
コーヒー、紅茶の他、本物の生絞りオレンジジュースは、グラスが氷の入った容器で冷やされた状態で出てきて、パンとトーストの2種類を頼んだんですけど、トーストはちゃんとお部屋にトースターを持ってきてくれて、ホテルの人が目の前で焼いてから出してくれるんですよ〜vv

オムレツもソーセージもサラダも・・・どれも美味しくて言うことないうえに・・・ホテルの方がサービスだって、スパークリングワインまであけてくれて・・・vv
朝からスパークリングワイン付の素敵な朝食を食べることが出来て、ご機嫌でしたvv

そして、ホテルからハウステンボス駅まではかなりの距離があるのですけど、ホテルの車で、駅の近くまで、無料送迎してくれて・・・ホントに至れりつくせりで・・・こんなゆったり過ごしたのに、朝7時の電車に間に合いましたvv
で、写真は駅から見たハウステンボスvv
海外のお城のようですね〜vvvさようなら・・・ハウステンボス・・・。次に行けるのは・・・いつなんだろう・・・??でも、短い時間ながらも園内もホテルも結構ゆったり過ごせて満喫しましたvv

●ホテル日航福岡
そして・・・私らが福岡で泊まったホテルはここvv便利な場所でそこそこのグレードっていうのが私らのホテル選びの条件なんですけど、駅前で条件にマッチしたのがここだけだったので・・・。まだ新しいので綺麗でしたよ。

そして、コンサートを2公演楽しんだりしましたが・・・結構福岡は色んな方にお会い出来て、楽しかったですvv
ここで、しははのミニポスターのダブってるやつの交換とかまでしてたしvv

●ごはん屋椒房庵
光一さんがお気に入りの明太子のお店の椒房庵さんのごはん屋さんが博多駅に入ったので、この日はここで夕ご飯を食べましたvv
コースにしたのですが、前菜はいか明太とか、色々出てきますが、オムレツが美味しかったvv

そして、お肉です。こちらも美味しいvv

最後に炊き立てのご飯とお味噌汁と、明太子が出てきますvv
やっぱ、福岡来たら、これですね〜〜vv
・・・でも、明太子は美味しかったんですけど、釣り子明太子じゃない奴でした。(^^;)椒房庵の明太子で一番おいしいのは釣り子明太子なんですけどね〜・・・。やっぱあれは高いからお土産で買えってことか・・・。(^^;)

 

2012年4月2日(薬院)

 そして、3日目ですが・・・この日は帰るだけなんですけど・・・結構博多市内は今まで行き尽くしてる感があるのですけど・・・近場でまだ行ったことのないスポットの薬院に行ってきました。

●セリーナ
ホテル日航のレストランで、朝食を。やっぱり沢山食べてしまいます・・・。ここは確かパンケーキに最初からメープルシロップが入ってるのが変わっているなあと。

●薬院
博多駅からバスで薬院まで移動。
まだその頃、東京では桜は咲いてませんが、福岡ではもう桜が満開で、すっごく綺麗でした〜vvv

●カカオロマンス
そして・・・薬院で見つけたすっごく素敵なチョコレート専門店vv
お店も超可愛くて素敵。

そこのティールームで、私らはチョコレートパーティという、お茶に、2種類のチョコレートケーキと、BOXに入った3種類のショコラのセットをそれぞれ注文しました。
ショコラもケーキもどれも美味しかったですよvv

そして・・・そのお店で、飛行機の中でもさらにショコラを食べたいなあ〜と、お土産でチョコを購入。
玉露のショコラと、さくらんぼのショコラを購入しましたvv

で、一路東京に戻ったのですけど・・・この時は、まだまだコンサートが沢山控えてたから・・・すごい幸せだったなあ〜・・・。

説明: 説明: C:\Users\furu\Desktop\tamagaya\check\2012check\back_ha1.gif