もしツアTOUR(船橋ららぽーと)

2011年12月?日(ららぽーとTOKYO BAY

 先月、仕事の帰りに「もしツア」で玉森君と千賀君が行った船橋のららぽーとTOKYO BAYにさらっと行ってきたので、以下、そのレポを・・・。
 なお、西館は1月29日で閉館になるみたいなので、行けるチャンスは今しかありません・・・。

●ハーバー通り・・・すみません・・・。会社終わってからなので、真っ暗ですが、最初、一行が通ったハーバー通りです。
ららぽーとTOKYO BAYは駅から降りて、一応送迎バスもあるみたいなんですけど、それがよく分からないので、結局行きも帰りも駅まで歩きました・・・。結構歩きます・・・。(^^;)ハーバー通りは入り口から結構すぐに見つかります。

●フードコート・・・そして、ハーバー通りから一行が通ったみたいに北館にあるフードコートに入りました。

●両替のところの広場・・・そして、北館を歩くと、一行がちょっと喋っていた広場につきました。
丁度私が行った時にもタキツバの曲がかかりました。(その後、ラゾーナ川崎を通過することがあったんですけど、そこでもタキツバがかかってて、ららぽーと系列のお店ではタキツバを流すキャンペーンみたいなのがやっていたのかな・・・)

●マザー牧場・・・で、そのまま北館の1階を歩くと、「マザー牧場」のカフェに。多分期間限定だと思うので、「ぱふぇそふとHAPPY30」を注文。
ぱふぇそふとは3種類ほどありました。

で、これがそのぱふぇそふとHAPPY30ですけど、やっぱり玉森君みたいに「ここは牧場だ!!」って言いたくなりましたvvv
キャラメルもかかっているし、結構美味しかったですよ〜。でも、私はもうちょっとミルクの味が濃いアイスの方が好き。

●ブルートレイン・・・そして、2階にあがると玉森君が4Dパズルを買ってもらったパズル屋さんが・・・。買おうかな・・・と一瞬思ったんですけど・・・絶対やらないっていうか、やってる時間も無いので、結局素通り・・・。
でも、その近くにアクシーズファムがあって、イヤーマフとかカチューシャとかをしっかり買ってました・・・。(^^;)

●シルバニア森のキッチン・・・ここは、北館にあるので、まだ残ってると思うので、いずれ良子さんと一緒に行きたい(しかしいつなんだ?)と思って入ってないので、通過しただけ・・・。でも、可愛い感じですね〜。

入り口にはこんな可愛いオブジェも。ショコラうさぎちゃんのミニが、玉森君みたいにピンクの綿菓子持ってる〜vvv

●房の駅・・・そして、ここからは無くなってしまう西館です。
玉森君と千賀君が入った千葉の特産品が売ってるお土産屋さんです。

で、これが玉森君と千賀君が試食してた「ピーナッツみそ」。普段から私はピーナッツみそが大好きで、スーパーで売ってるやつを毎日のように食べてるんですけど・・・これは、スーパーのより何倍も美味しくて、ちょっと感動しました。ピーナッツ自体が美味しいんですけど、ものすご〜くよく練った水あめが使ってあるっていう感じで、固いんですけど、超美味しかったvv

そして、もう一つ、玉森君と千賀君が試食してた「天使のお芋ベニアズマ」も購入。こちらはただのお芋の甘煮なんですけど・・・ホント〜にいい感じの甘さに煮てあって・・・すごく美味しかった。うちのおかんが食べたら止まらないって言ってアホみたいに一気食いしてましたが、良子さんにもお土産にこの2点を買っていったんですけど、やっぱり食べたら止まらない〜って言ってました。(^^;)

●フェレットタウン・・・そして、私は西館でも、ムートンブーツを買ったりして、なんか荷物がハンパなくなってきたんですけど、西館の屋上にあがる手前で玉森君と千賀くんが入ったフェレット屋さんがありました。ここも無くなってしまうんですね〜。

●屋上・・・ここでもロケしてた西館の屋上です。
ってことで、バイキングで食事さえすればコンプリートって感じなんですけど・・・。(^^;)
まあ、いつかは来れるよね・・・。(^^;;)