もしツア&裸の少年TOUR(ココス中野、三軒茶屋)

2012年1月8日(ココス中野、三軒茶屋他)

 去年お知り合いになった一見美人なのに、かなりイッちゃってる、愉快なガヤ担さんと、もしツアでキスマイが朝食バイキング食べたココス中野店で朝食バイキング食べよう会を決行いたしました。
思いがけず、その後「裸の少年」TOURもすることになり、とってもヲタ充出来た楽しい一日でしたvvv

●ココス中野店・・・正直、ヲタよりも地元の人が朝ごはんで利用してて、混んでるのでは・・・と思ったので、朝8時に中野駅で集合し、ココスにvvv
ここにキスマイが7人で来たのかと思うだけで、なんか可愛い〜。
並ぶことも覚悟してたんですけど、意外にもまだ席は空いていて、すぐに入れました。料金は前払い制です。で、好きな席へ・・・。

更にビックリなことに、キスマイが座っていた、席が空いていたんですよ〜〜〜vv
絶対にちょっとはヲタがいると思っていたんですけど・・・。ってことで、玉ヶ谷が座っていたあたりの席に・・・vvv(しかし、窓際は寒かった・・・)

で、玉森君の大好きなオーブンvvv
早速パンを焼く私らvvv
パンは普通のクロワッサン、チョコクロワッサン、黒ゴマパン、ミルクパン、胚芽パン、マフィンの6種類がありました。

そして、おかずも充実vvv他にサラダコーナーもあるし、フルーツもあるし、ドリンクバーや、スープやお味噌汁もついてて、699円って・・・やっぱり安い〜vvv
私、いつもデニーズばっかり利用してるんですけど、ココスってホットドリンクが充実してるのもいいですね〜。

で、好きなものを取ったか〜い?ということで・・・。パンはそんなに食べたらお腹いっぱいになるということで、全種類を半分こずつ食べました。
ホントにおかずはそれなりに美味しくて、パンも美味しいvvvでも・・・ミルクパンは、味が何も無いので、バターが必要だと思うな・・・玉森君・・・。

みっくんの真似をして、TKGも食べました。
ちゃんとたまごかけご飯用のお醤油が置いてあるので、それをかけましたvvv
他に納豆とかもあったりして、一人でご飯食べてる男性の方も多かったですよ。

そして、ワッフルも焼きましたvvv
しか〜し、みんなワッフル液を沢山いれるせいか、焼き機がワッフル液で溢れてましたけど・・・。(^^;)
スプーンで一杯半くらいが丁度いい量じゃないかと・・・。

そして、ワッフルにホイップクリームを乗せて・・・。メープルや、チョコシロップもあるし、パンのところにバターやジャムも置いてあるので、色んな食べ方が出来ると・・・。私はもう一枚焼いて、バターとメープルで食べる食べ方が一番美味しかったvvv

●中野サンプラザ・・・順番は逆ですが、ココスに行ってから、彼らが集合した中野サンプラザに行きました。途中、中野ブロードウェイも通りましたが、なぜか中野ブロードウェイの中に入ると、エヴァンゲリオンのカヲルとシンジはキンキだよね〜という話で盛り上がる所詮残念なotkの私ら・・・。

その後、私が色々と、百識の第一回目からのDVDとか、「裸の少年」のDVDとかを持参していたので、新宿のカラオケ屋さんに入ってDVD鑑賞会を・・・。
百識の第一回目のまだエロくなくて可愛いたいぴーが段々エロくなっていく様を堪能。(^^;)
私の頭の中では、DVD見たら、最近キスマイが雑誌のロケで行ったカフェか、ニカちゃんのお気に入りの鍋のお店か、今月のDuetでキスマイが鍋パしたお店か・・・その辺にでも行こうかな〜と、考えていたんですけど、「裸の少年」の2008年9月の「ちん散歩」で藤北が三軒茶屋に行ってるやつを見てたら、ガヤ担さんが「三軒茶屋って行ったこと無い・・・」ってポツリ言ったので、「じゃあ、今から三軒茶屋で裸の少年TOURしましょうか〜!」って、思いたったら即行動の私・・・。早速藤北の行ったお店の住所を書き出し、画面の中のお店にいる藤北を写メって、準備完了。いざ、三軒茶屋へ・・・。

●三軒茶屋の由来の碑・・・で、三軒茶屋に到着vvここに由来が書いてあって、それを見てる藤北が可愛かったvvv
このちん散歩のたいぴーは・・・色気はあるんだけど、ビ●チではなくて、前髪はあるんだけど、後ろ髪は短くて、清楚で、物凄く可愛く、しかも太る前だったから、絶品・・・vvv

●田中屋陶苑・・・で、三軒茶屋の名前の由来である三軒のお茶屋さんの中で、唯一名前が残っているお店の田中屋さん。
店先で陳さんと藤北が昔の写真を見せてもらったりしてた場所。

●三角地帯・・・この辺も藤北が散策してました。
なんかすごいレトロな感じの細い路地ですvvv

●粉もん屋・・・藤北がこの店先でラヂオ焼というたこ焼きよりも前からあった、たこ焼きの中がタコではなく、こんにゃくと牛すじが入った食べ物を食べたお店。すごくこれも食べたかったんですけど、これを食べたら、この後のものが入らなくなると考え、素通りしました・・・。しかし、アツアツを男らしく頬張るみっくんと、串でつっついて、チマチマ女子っぽく食べるたいぴーの対比がすごく面白かった・・・。

●ちゃんぽん長崎・・・こちらも藤北がちゃんぽんを食べたお店なんですけど・・・やっぱりこれを食べたら、この後のものが食べられなくなる・・・と素通り・・・。
でも、大変な人気店みたいで、この日も結構お店の外で人が何組か並んでましたよ。

●花めぐみ・・・藤北がハチミツを試食し、ハチミツ焼きを食べたハチミツ専門店です。
甘い物大好きなガーヤが店先のハチミツ焼きという文字を目ざとく発見してたのが可愛かったんですけど。

で、ハチミツ焼きを食べたんですけど・・・ガーヤ達の食べたあずきとクリームチーズを1個ずつ買って、シェアしました。ちゃんと一個に1本、ハチミツのミニボトルがついてきて、それをかけて食べると、ホントにさらに美味しくなるvvv(特にチーズとハチミツの組み合わせ、最高vv)でも、たった一個150円のハチミツ焼きに、お店の奥さんがご好意で、お茶まで出してくれたうえに、ハチミツ焼きの余った皮の部分まで出してくれて、めちゃくちゃ親切だな〜って思ってたら、今度はTVで藤北としゃべってたご主人が登場。

14日の「ぶらり途中下車の旅」にうちの店が出るんですよ〜。なんて、紹介されて、「是非見ます〜」なんて言ってたら、ご主人が「2年以上前に、ジャニーズJr.の子も来たんですよ」なんて、話を言ってくるので、「私達、その子達のファンなんですよ〜」とヲタだとバラし、ご主人も奥さんも藤北をJr,の子としか認識が無かったので、カラオケで写メった写真が、丁度店先で、藤北がご主人と喋っている画面だったので、それを見せて、「この子が藤ヶ谷くんで、この子が北山君で、今はJr.じゃなくて、デビューしたんですよ〜」と説明。
そしたら、写メをメールで送ってくれとご主人に言われたので、メールで送ったら、その場でプリントアウトしてくれて、名前と、キスマイのグループ名を書いてあげたら、すごく嬉しそうにしてました。
奥さんは「美咲」を見てて、もしかしたら、この子達だったかも・・・って思ってたらしいんですけど、でも名前まで分かってなかったそうなので・・・。
で、ロケで来た藤北は礼儀正しい、すごくいい子だったとご主人も奥さんも誉めてくれました。
そして、番組直後は物凄く藤北ヲタが来たそうなんですけど、ご主人は「ファンはありがたいね〜」なんて言ってたので、後おっかけしてるヲタもお店に迷惑かけずにいい印象を持ってもらってるってことなんですよね〜。
デカワンコに触発された私の髪型や、ネイルまで可愛いと誉めていただき、ホッコリしてお店を後にしましたvvv

●邪宗門・・・ものすご〜く歩いたんですが、どっちかというと三軒茶屋というより下北沢・・・っていう感じの場所にあるレトロな純喫茶。
このお店は森鴎外の娘さんで作家の森茉莉さんが通ったことで知られるお店なんだそうです。

 

 

お店の中には骨董品が数多く並んでますけど、丁度藤北の座ってた席が空いていたので、そこに座りましたvvv
席に座ると、お店のご主人が文学地図とかをくれたり、お店が出ている雑誌を見せてくれたりしてくれました。
いただいた文学地図の裏面に「文学に書かれた下北沢の風景」っていうコーナーがあり、そこに「下北サンデーズ」が載ってて、こんなとこでもガーヤと繋がるのね〜vvと嬉しくなりましたvvv

 

そして、藤北の食べた「コーヒーあんみつ」を注文。黒蜜でなく、濃いコーヒーとミルクをあんみつにかけて食べるんですが・・・すごく美味しかったvvvアンコとコーヒー合う!このコーヒーもすごく美味しいんですよ〜〜vv

 

みっくんが座ってた席の横の方に古い戸棚があって・・・そこに「未成年の方の開閉禁止」って描いてあったので、こそっと開けてみたら・・・中に、小さな張り型みたいなものが入っていて・・・。(笑)絶対、これ、みっくん開けて、ガーヤに嫌がられていたはず・・・と。(笑)

 

で、お店の奥さんに本好きでこちらのお店に来たんですか?みたいなことを聞かれたので、(私ら、文学少女だと思われた!?)「裸の少年という番組で、陳さんがこちらのお店に来られたのを覚えてますか?私達、陳さんと一緒にいたジャニーズJr.の子のファンなんです」と、ヲタバラシ。
すると、奥さんは2人の名前は覚えてないけど、すごく大人しくていい子達で、コーヒーあんみつを「大人の味だ」って言ってたとか、そんな話を。

ここでも、藤北がすごくお店の人に好印象を与えてくれたことが嬉しいです。
そして、陳さんはお店にサインを描いてくれたそうなんですけど、藤北は事務所の方針でサインは断ったけど、奥さんはそれについても「はっきりしてて、いい」って好印象を持ってくれたそうで・・・。
で、お店の人が2人の名前を忘れちゃったから書いてくれないかって頼まれたので、またまたお店のメモに2人の名前を書いて、今はデビューして、これからもっと人気者になるのでって宣伝。(^^;)
で、手品を披露してくれて、手品のタネあかしまでしてくれた上、写真の手品が出来るマッチをいただきましたvvv
ホントに「ちん散歩」っていうか、「ちぃ散歩」っぽく、色んな出会いがありましたvvv

●肉の川善・とんかつ川善・・・そして、またものすご〜く歩いて三軒茶屋に戻り・・・。(^^;)
いい時間なので、藤北の行ったお肉屋さんに行って夕ご飯を食べることに。
一階はお肉屋さんで、そこで藤北がチャーシューを試食し、2階はとんかつ屋さんになってて、2階でも藤北はとんかつを食べたので、2階にあがりました。

で、藤北の座ってた席。
やっぱり美味しいから人気なのか、常にお客さんがいっぱいいましたね〜。

そして、藤北の食べた上ロースカツ定食。
ガーヤが一口食べて、「丁度いい柔らかさ・・・」って言いかけて、美味しさのあまり、陳さんを見て、みっくんを見て、キョロキョロしてすごく可愛かったんですけど・・・(藤北にも、そんな時代があったんですね・・・)ホント〜に一口食べて、お肉のあまりの美味しさに驚いてしまいました。さすが精肉店直営vvいい肉使ってますvvv脂が美味しくて、肉が柔らかくて、肉の味がいいvv

●いし橋・・・最後は藤北がかき氷を食べた氷屋さんに行ってみました。
ミゼットがあるのかな〜と思ったんですけど、ミゼットは無かった・・・。
藤北が釣り対決したツリボリはネットで調べたら、閉店したみたいでした・・・。
ってことで、思いつきで行ったわりには、ほぼ、コンプリートの「裸の少年」三軒茶屋TOURが終了〜。
この日、歩いた歩数、23,980歩。走行距離15.58キロ・・・なのに、消費カロリー809Kcal、脂肪燃焼量49.3グラム・・・。

沢山歩いたわりに、やっぱり運動でカロリーを減らすことは難しいのね・・・。、コーヒーあんみつと、ハチミツ焼き分くらいは消費したかな〜・・・。(^^;)
しかし、道すがら、キモチ悪いヲタ話をずっとしてて、すごく楽しかったですね〜vvv翌朝、ものすごく身体が痛かったわりには、お肌の調子が良かったので・・・vvv