TOKYO DOME ROLLER SKATE ARENA

2011/12/31

東京ドームに12月22日からローラースケートアリーナがオープンするということで、キスマイも一枚噛んでいる・・・ということなので、カウコンの前に行ってきました。
 12月31日からキスマイの手形の展示もある・・・ということで、黄色いビルの入り口から既に最後尾の札を持っている人がいました。
でも・・・私らは行った時間が早かったので、特に待ったり入場規制にもあわずに中に入れました。

●「ROLLER SKATES PARADAICE」っていう小冊子の「003冬号」が入り口に置いてあるんですけど、その14ページにキスマイがちょっとだけ載ってます。
オープンに向けてのお祝いメッセージビデオの撮影時の7人の写真と、ローラースケートアリーナのプロデューサーの人に建設中のリンクの画像を見せてもらっているキスマイの写真が小さくですが、載ってますvv

●貸し靴・・・大人用の貸し靴は全て、キスマイモデルなんだそうですvv
丁度私の足のサイズが担当色のピンクだったvvv
ローラーは滑ってると、光りますvvv
・・・でも、キスマイの手形やメッセージビデオが見たいがためにここに来る人が多いので、滑らないで、ずっと座って見てる人率が多いです・・・。(^^;)
靴はかなり重いです・・・。しばらく履いてたら、足が痛くなってしまいました。こんな重いものをつけて踊ってる彼らはやっぱりすごい・・・。
私は昔は滑れたんですけど、久々だったので、感覚を取り戻すのに、ちょっと時間がかかりましたが、しばらくしたら滑れるようになりました。でも・・・やっぱりリンクには滑れない人が多いので、目の前で転ばれたりして、それを避けるのがかなり難しいです・・・。(^^;)

●手形・・・この日から展示されているキスマイの手形ですけど、DJブースの前にあります。ただし、写真は撮れません。でも、7人全員のが置いてあり、サイン付で、全部触ることが出来ます。
みっくんの手がちっさい・・・。良子さんの手と同じサイズだった・・・。たいぴーのも結構小さくて、みっくんの一回り大きいくらいでした。
玉森君の手はやっぱり大きいvvv一番大きいのは、ニカちゃんの手かな・・・。手っていうか、指の長さが長い〜。すごく細くて、長くて、羨ましい綺麗な手ですねvv
 あと、DJブースの人がキスマイのローラーのメンテナンスとかを実際にしてる人みたいで、彼らの情報を結構流してくれます。
この日は前日にリハーサルをやって、ガーヤのローラーが取れて、リハが一旦中断したとか・・・そんなコネタを色々と・・・。

●映像・・・スケートリンクには、こんな感じで、壁にキスマイの映像やPVや、CDにも入ってるPVのメイキング映像とか、コンサートDVDの映像まで流れます・・・っていうか、ずっとキスマイが流れてます。(^^;)最初にキスマイ曲が流れた時は、思わず滑りながら、踊ってしまいましたよ・・・。(つうか、そういうヲタ多数)

●オリジナルのお祝いメッセージ映像・・・ここでしか見れないキスマイが手形を取った時の映像が流れます。
まずは、メンバー一人一人がお祝いメッセージを言うんですけど、F→Ki2STYMの順番なんですけど、最後の宮っちがメッセージを言うとき、ニカちゃんがローラーの技でみやっちをサポートしてあげてます。
次に手形を取ってる映像ですけど、並びは2STFKiYMの順。
玉ヶ谷は右のイラストのように、くっつきすぎvv

っていうか・・ガーヤが玉森君に寄りすぎてるvvもう両隣のみっくんとは30センチくらい隙間が空いてるのに・・・。(^^;)
でも、玉森君もピースしてたり・・・すごく可愛いvv(手形取るのに結構時間がかかってるみたいなんですけど、こんなに長い間、玉ヶ谷が密着してたのかと思うとvvv)
そして・・・たいぴーのつけてる赤いストールなんですけど・・・ダッフィーの限定ノルディック柄のブランケットをストール代わりにしてるんですねvvv可愛い〜〜〜vvダッフィーってvv
いつもヲタが真似できない高価なものばっかり身に付けてるたいぴーですけど、たまにディズニーの関係の普通のお値段のものをつけてる時もありますよねvv

そして、映像の最後で7人並んで「僕達の手形、見に来てください!!」って言って終わり。

●黄色いビルの街頭ビジョン・・・そして、これはカウコンのため、再度ドームに向かうとき、黄色いビルの街頭ビジョンに映ってた映像なんですけど・・・ローラースケートアリーナでしか見れない彼らの映像がダイジェストで映りましたvvそれとネバギバのCMとセットで流れてましたけど。
こんな街頭でキスマイの映像が流れるなんて・・・、キスマイ写真集のCMを見るため、渋谷で延々立ちんぼしてた頃から考えると、凄いことですよね・・・。