去年の年末年始&大阪、大原TOUR

2010年12月31日〜1月1日(イタリア街、東京ドーム他)

 今更のTOURレポですが、今回はまるまる一年前の年末年始のキンキの東京ドーム&カウコンと、その後の京セラドームに行ったとき、ついでに京都大原まで足を伸ばした時のことをまとめました。
・・・一年前のことなのに、3年前くらいに感じる・・・。
しかし・・・毎年、年末年始ってやってるお店が少ないので、行くところに困るんですよね・・・。(^^;)

●汐留イタリア街・・・ここは「正直しんどい」でツヨもこの町並みで撮影したりしてたところで、いつも「ゆりかもめ」で通りがかる度、一度足を伸ばしてみたかったんですよ〜。今回はたまたま良子さんのホテルが新橋だったので、そこから歩いてここに来ました。

で、さすが、イタリア街・・・。停まってる車もフェラーリ・・・。(^^;)
すごくステキな町並みで、歩いてるだけでイタリア観光気分が味わえました。(←安上がり・・・)

●三井ガーデンホテルイタリア街・・・で、キンキコンまでに腹ごしらえを・・・と、イタリア街の三井ガーデンホテルのケーキブッフェに。
すごくスタイリッシュでステキなお店でしたvvv

そんなにお腹すいてないのに、こんなにとってしまいました・・・。どれもケーキは美味しくて、しかも、他の食べ放題には無いようなメニューもあったり、ご飯系も充実してましたvv

●???・・・そして・・・キンキコンとカウコンの間なんですけど、毎年毎年水道橋周辺のお店に入るために、かなり大変な思いをしているんですけど・・・とりあえず、去年入ったお店で、こんなジャニーズファミリーとか描いてあるデザートプレートを注文して、光一さんの誕生日の前祝いを・・・。

●???・・・そして、翌日の元旦なんですけど・・・ホントに元旦のお店もすごく困る・・・。毎年行ってるホテルのブッフェでちんたら過ごしました・・・。そんなにお腹もすいてないし、数時間前のカウコンで疲れているので、そんなに食べずに、ダラダラ萌え話をしてるって感じかな〜・・・。
(なので、今年のカウコンの後のツヨチのやつは・・・それに行ったら、翌日のキンキコンが体力的に見れないと思ったので、申し込んでません・・・^^;)

●東京ドームイルミ・・・そして、東京ドームのイルミなんですけど、去年はこんな感じでした。

2匹のペガサスがステキvvv
去年は震災の前だったから、こんなに派手なイルミもあったりしましたが、今年はどうなんでしょうね・・・。
何も無かったかのように普通に去年と同じことやるのかな・・・?

 

2010年1月10日(ホテル阪神インターナショナル他)

●ホテル阪神インターナショナル・・・そして、大阪でのキンキコンなんですけど・・・今回泊まったのは、ここ。ミシュランに高評価で載ってて、まだ泊まったことの無い大阪のホテルだったので、一度泊まってみたかったんですよ〜。すごくステキなホテルでしたvvv

ロビーもステキvvv

 

私らのお部屋はこんな感じ。1個くらいしかランクあげてないのに、すごく広くて、ステキなお部屋。ベッドの寝心地も言うことないvvv

バスルームなんですけど、こちらもステキvv大理石のお風呂で、しっかりシャワーブースもあるし、バスローブもありますvvそして、バスタブも広いvv

で・・・お部屋のTVDVDデッキ。
コンサートから帰ってきて、そんなに時間なかったけど、この日は滝沢歌舞伎の2008年くらいのやつとかを見てたかな・・・?

そして、お部屋からの夜景。

●いちゃりば・・・そして、時間は戻って・・・コンサート前、会場近くの大正駅で、福岡のお友達と合流し、一緒にご飯をすることに。
大正駅ってあまり何も無くて、大阪なのに、なぜか沖縄料理のお店に入ったのですけど、ホテルと違って、一気に庶民的に。
こちらはタコライス・・・ならぬタコうどん。美味しかった。

こちらはラフテーと、スパムおにぎり。スパムおにぎりがデカイ・・・。(^^;)
4人いるので、一個を2人で食べました。

ソーキそばと・・・名前忘れた・・・豚肉系のどんぶり・・・。(^^;)
私、ソーキそば大好きvv
なんか他にもごちゃごちゃ頼んでわいわい食べてましたね〜。
良子さんと2人でゴージャスにまったりするのも私らしくて楽しいけど、たまには大勢と合流してワイワイやるのも楽しいvv

そして、こちらはデザート・・・。何、頼んだんだろ・・・?多分アイスっぽいのは、ブルーシールアイスを何種類か頼んで、みんなでつっついたと思うんですけど・・・。ホントはツヨチみたいにデザート全種類持ってこ〜いをやりたかったんですけど、殆どなかったんですよね・・・。(^^;)

WaZa・・・そして、キンキコンオーラスもまったりと終わり、また良子さんと2人の時間。(笑)
ホテルの近くの茶屋町の、ちょっとオシャレな多国籍料理のお店に。
落ち着いた雰囲気ですごくよかったですよ。

とりあえず、カクテルで乾杯。
お通しがシャレていて、紫芋のムースなんですよ〜〜vvvすごく美味しかったvvv

こちらはほうれんそうのキッシュ。

そして、寒いので、ポトフを注文。美味しかったvv

最後はやっぱりチーズ好きな私らは、チーズフォンデュを・・・。(^^;)
ってことで、デザートは他の店で食べたかったので、ここではこの辺にしておきました。
 このお店も偶然見つけたんですけど、茶屋町って、もっと歩いて探したら、色々な発見がありそうですよね〜vvvあんまりこの辺ってコンサート会場からだと不便なので、来ないから・・・。

Baby five・・・で、私が是非、お勧めたいお店がここなんですよ〜。茶屋町にある、超可愛いケーキ屋さんvv遅くまでやってますvv偶然みつけて、絶対入りたいって思ってvvマジ、ここはまた来たいvv

お店の中も超可愛い〜〜vvv私らにピッタリvv(←だから、お前、何様だ・・・)

店員さんの持ってきてくれたケーキの見本がこちらvvv
超可愛くて、全部ください・・・って思わず言いたくなるけど、やっぱり私も良子さんもショートケーキに・・・。(^^;)

注文したケーキはこんなふうにデコレーションしてくれて、すんごく可愛いのですvv
で、たちまちお茶会を繰り広げてしまう私ら・・・。
こういう女子なお店って、テンションあがりますよねvv
美味しいショートケーキを探しまわってる私らですけど、結構ここのショートケーキは合格点が出せるくらい美味しかったです。(←だから、何様だ・・・)
ということで、楽しい夜も更けていきましたvv

 

2010年1月11日(京都大原)

●大原・・・そして、コンサートの翌日は、以前から行きたかった京都の大原に行くことにしました。
大原・・・すごい遠いんですけど・・・まあ、なんとか行って帰ってこれなくも無いですし、すごく良かったですよ〜vv
 京都からバスにゆられること一時間以上で、大原につきます。すっごい雪景色で、別世界。
ちょっと前までの京都駅の景色と全然違う〜。

●魚山園・・・そして、ホテルで朝食を食べるとランチが何も食べられない・・・ってことを学習した私らは、朝食抜きで、ここまで来たんですけど。(^^;)お腹空いた状態で、事前に予約してた日本料理屋さんに。

お店の中は、だるまストーブがシュンシュン言ってて・・・ホントに異世界のようvv
私らは小あがりの席で食べました。

で、予約してた大原女弁当ですけど、すごく綺麗〜〜vv
そして、凝ってる〜〜。
引き出しを開けると・・・。

こんな感じvv
お腹も空いていたので、全部美味しくたいらげましたvv
(ちなみにこの食事をした人は予約すればこの旅館の温泉にも入れるそうです)

●三千院・・・「♪きょうと〜おおはらさんぜんいん〜」ってことで、やっぱり大原来たら、三千院でしょう。(←アホみたいにこの日、この歌を歌ってた・・・)ってことで、三千院の中を歩くKAPPA・・・。超寒そう。この日はレストのベレーと、アクシーズのファーケープが役立ちました。

三千院では、金箔の入ったお茶をいただきましたvv寒かったので、あったまって美味しかったですvv

●宝泉院・・・額縁庭園が有名なお寺です。
寒かったけど、雪景色の額縁庭園っていうのも、すごく良かったですよ〜。

庭園を見ながら、お抹茶とお菓子をいただきましたvv

●呂川茶屋・・・そして、すっかり冷え切った体ですけど、ちょっと歩いたところの茶店のおこたであったまりましたvvv

おこたで温まりながら、暖かい甘酒と、焼きだんごをいただきましたvv
どちらもすごく美味しかったですvvv
こういうまったりした旅行もすごくいいですねvv

で、またまた歩きだしました。今度は駅の向こう側の温泉を目指して・・・。
もう景色がすごいんですよ〜。
ジブン、一体どこにいるんだ・・・って思います・・・。(^^;)

●大原山荘足湯カフェ・・・で、目的地の大原山荘にやってきました。
ここに足湯カフェがあるということで、足湯に入りに・・・。

足湯です。ものすごく歩いて疲れたのと、寒かったので、温まるし、癒されましたよ〜。

足湯につかりながら、飲んだコーヒー。
ホントに京都駅に戻るまで、ずっと身体がポカポカしてましたvv

●下鴨茶寮のお弁当・・・で、大原からバスに乗り、京都駅に戻り、京都駅の伊勢丹でお弁当を買って、新幹線で食べました。今回は下鴨茶寮の豪華2段お弁当です。

中を開けると、こんな感じvv
すごく丁寧に作られてて、美味しかったですvv

この日のデザートは京都駅で買った和菓子。
和菓子ってすごく可愛いですよね〜。
それを新幹線のコーヒーを飲みながら食べましたvvってことで・・・やっぱりこの旅行もすんごく楽しかったです〜。遠征したいな・・・。