裸の少年、大阪、名古屋TOUR

2010年3月27日(一乗寺、MARIAGE FRERES他)

 そして・・・今更のTOURレポなんですけど・・・今度は去年のツアーをまとめてみました。(更新日2011/12/11
まずは、去年のSHOCKの時に、良子さんと行ってきた裸の少年TOUR他や、去年のKAT−TUNコンの大阪(今考えると、去年、まだキスマイがバックをやってたなんて、信じられない・・・)の時のお店や、去年の年末のキスマイコンで一人寂しく名古屋に行った時のTOURを一気にまとめてみました・・・。

●一乗寺・・・まずは、去年の3月のSHOCK時に良子さんと行ったお店なんですけど・・・。ここは「裸の少年」で、玉森君とみっくんが行った「一乗寺」という、Oz マガジンとかで銀座特集があると必ず載ってる、隠れ家的和食のお店です。銀座の裏通りのホントに分かりづらい場所にある小さな可愛い建物です。

中に入ると、ホントに素敵。古い日本家屋に、アンティークな家具が並んでて、とってもステキvvvこんな可愛い店で、あの大きい玉森君とちっちゃいみっくんが食べてたと思うと・・・可愛いvv
玉北が行った後、すぐに行きたい!って思ったんですけど、すごい人気店で、土日は結構予約を取るのも大変で・・・こんなに後になってしまった・・・。

で、丁度運がよくて、週替わり定食に玉北の食べた鮭の西京焼き定食があったので、それを食べました。
安いのに、煮物や茶碗蒸しとか、おかずも沢山ついてきますvv

そして、鮭の西京焼きなんですけど、デカイ・・・。(^^;)良子さんと同じものを頼んだんですけど、これ・・・大きすぎるので、良子さんと違うものを頼んで、おかずはシェアして食べればよかった・・・。ホントに半分でも十分ってくらい大きいです。でも、美味しかったけど。

最後はデザートとコーヒーも出るんですよ〜。私はモンブランで、良子さんは抹茶のデザートを注文しました。
予約を取るのが大変じゃなければ、他の定食も食べたいし、また来たいお店でした。

●REI・・・開演まで間があるので、銀座の裏通りをプラプラ・・・。そしたら、ステキなレースのお店を見つけましたvv
手作りの国産のレースのお店なんですけど、手持ちのお洋服やアクセサリーをこれでリメイクしたら、可愛いかな〜とか思って、可愛いレースを2パック購入。

●ハートブレッドアンティーク・・・今ではお店もかなり増えてますけど、この頃はまだ銀座ではここしかなかったんです。
千賀君も当時お土産にしてた名古屋の天使のチョコリングのお店です。
偶然このお店の前を通りがかったので、2階のカフェへ・・・。1階は行列になってましたが、2階は空いてました。

で、天使のチョコリングに色々トッピングをほどこしたものを注文・・・。
さっき食べたばかりなのに、まだ喰うか・・・っていうことなんですけど・・・。(^^;)
でも、美味しかったですvv

MARIAGE FRERES・・・そしてまたプラプラして、以前から良子さんと行きたかったマリアージュフレールに入りました。
すごく可愛い紅茶の名店ですvv

で、勿論ティールームで紅茶を飲みますvv
紅茶の種類はアホほど多くて・・・いつも大概アールグレイを注文するんですけど、アールグレイの中でも種類が沢山あり・・・ホント〜に迷いました・・・。でも、やっぱり美味しいですね〜。

そして・・・もうお腹はいっぱいなのに、美味しそうなケーキが並んでいたので・・・つい・・・こんなケーキを食べてしまいました〜。(TT)
しかし、この日、すごく笑えたのが、4人組のイケメン男子がいて、4人がみんな違うケーキを注文して、みんなで他の子のケーキをちょっと味見したりして、すごい萌えましたvv玉ヶ谷にもそんなことやってほしいvv

●紅鹿舎・・・そして、SHOCKが終わって、遅い時間の夜カフェとして私がよく利用しているこのお店ですが、たいぴー達がロケで参加するようになる前の「裸の少年」でこのお店のピザトーストが紹介されてました。
お店の中はあんまり分煙されてないのがあれなんですけど・・・でも、使い勝手はいいので・・・。

で、この日私が注文したのはパエリアドリア。勿論デザートはつけなかったですよ〜。(^^;)しかし・・・ものすごいボリュームでした・・・。

良子さんはグラタンを・・・。しかし、グラタンにもバタートーストがついてくる・・・という、ボリューム・・・。(^^;)

 

2010年3月28日(アルマーニ)

●アルマーニ・・・そして、翌日、銀座のアルマーニの最上階の会員制のラウンジで、ティータイムだけ密かにやってるケーキバイキングに行ってきましたvv
こんな感じのすごくゆったりした空間で時間制限なく、ゆったりした時間を過ごせますvv
予約は受けてないのですけど、銀座の穴場ですね。

私らの席から見えた銀座の風景。
立地条件がいいので、結構ベタな4丁目の交差点あたりを見下ろすことが出来ます。

で、ここはメインのデザートを1品注文して、あとはブッフェのケーキを自由に食べられるんですけど、メインのデザートがホントに素晴らしいvv
こちらは良子さんが注文した名前は忘れちゃったけど、コーヒーとチーズのデザートだったような・・・。

こちらは私が注文したココナツとフルーツのコンポートなんですけど・・・どちらも盛り付けも綺麗ですけど、味も素晴らしく美味しいvvさすがアルマーニ。
メインのデザートをお替わりしたいです・・・。(^^;)

ブッフェ台のデザートも、どれも綺麗で美味しいんですけど・・・すごく甘いものが多くて、種類は多いけど、そんなに食べられません・・・。(^^;)

そんななか助かるのが、グラスデザートとフルーツ。
甘いもの以外は置いてないので、フルーツで箸休めという感じでした。
しかし・・・いくらだったか忘れちゃったけど、ドリンクも確かオーダー式で飲み放題だったし、(種類は変更できなかったと思うけど)とにかくメインのデザートが素晴らしいのと、立地条件とお店の雰囲気を考えたら、コスパはいいんじゃないかな〜と。

ってことで、この日はこのまま大人しく帝劇へ・・・。

 

2010年8月24日(キハチ(大阪)

●キハチ・・・この日は京セラドームでKAT−TUNコンのオーラスだったんですけど、キスマイがつくので、一人で大阪に日帰りで行ったんですね〜。去年のことなのに、なんかすごい昔のことのよう・・・。

で、カメ担のあこちさんがお声をかけてくれたので、コンサートの前、大阪のハービス内のキハチで食事をすることに。
ハービスのお店ってみんな高級感あって、素敵ですけど、キハチもすごくステキでしたvvv
写真は食前酒。

前菜はサーモンのなんか・・・。すいません〜。すごく美味しかったことは覚えてるんですけど、もう何を食べたか覚えてない・・・。(^^;)

メインはお肉・・・ちょっと変わってて、辛子と中国酒で味付けしてあった・・・っていう記憶はあるんですけど、何の肉だったかも忘れてる・・・。(^^;;)でも、美味しかったですvv

そして、キハチはやっぱりデザートがステキ。私は桃のデザートにしたんですけど、ホントに美味しかったvv
ってことで、京セラドームに向かったんですね〜。
・・・ホント〜に昔のことみたい・・・。

 

2010年12月28日〜29日(マリオットアソシア名古屋他)

 そして、去年の今頃の話ですね〜。キスマイコン3rdの初日の名古屋。
この日も私は一人で名古屋に遠征・・・。

●マリオットアソシア・・・名古屋に遠征する時は、いつもここに泊まってますね〜。かなりお値段は高いけど・・・やっぱりこの豪華さ、すごい好きなんですよね〜。私が泊まるのはここしか無いと思ってます。(←何様だ・・・?)

で、この日の私のお部屋・・・。一人なのに、角部屋コーナーダブルですよ〜。(^^;;)
ベッドが無駄に大きくて、余計寂しいvvv

で、バスルームです。
バスタブも大きくて好き。でも・・・この部屋はコーナーダブルだけど、デラックスじゃなかったので、シャワーブースがついてなかった。(TT)いつも良子さんと泊まる時はデラックスルームにしてたから、マリオットはデフォルトでシャワーブースがあるものと思ってましたが・・・。

そして、ホテルの最上階でコンサートの前に食事・・・。
一人なのに、ブッフェ・・・。

窓際のこんなステキな席で一人で食事を・・・。
下の階にもうちょっとお値段の安いブッフェレストランがあるんですけど、そこはいつも朝食で食べてるので、今回はこっちにしたんですよね。
メニューも雰囲気もこっちの方が高級感があっていいです。でも、一人で来るようなところじゃないよね・・・。

そして一人でローストビーフとかを食べてます・・・。豪華な食べ物を前に、余計寂しさが・・・。(^^;)

デザートも美味しかったです。ルバーブのケーキとか、野菜スイーツもあったりして。
そして、この後はコンサート会場に行って、ガーヤに萌えてました。

で・・・一人なんだし、何か買ってきて部屋で食えばいいのに、名古屋っぽい食事を食べてないと、お部屋にホテルのルームサービスで味噌カツ定食を注文。
美味しかったけど・・・やっぱり寂しいので、食べながらずっと良子さんに電話してました・・・。(^^;)

そして、バスタイム。お風呂に持ってきた薔薇風呂の入浴剤を落として薔薇風呂に・・・。ホントに私は一人の夜を余計寂しく演出するのが好きだな〜・・・。

お風呂からはこんなステキな夜景が見えたんですよ〜。
ってことで、寂しいけど、楽しい夜でしたvv

●?・・・翌日はみっくん担の友人と一緒だったので、名古屋駅で待ち合わせて、タカシマヤのレストラン街でイタリアンを食べました。(お店の名前、思い出せない・・・)
意外に前菜がボリュームがありました。スパニッシュオムレツとかがあったし。他にフォカッチャもあったし。前菜だけでお腹いっぱいに。

メインはリゾットにしました。
ってことで、この日もまた会場に・・・。

●お弁当・・・そして、この日は2公演見て、帰りの新幹線の中で食べたお弁当です。ホントは名古屋っぽいお弁当にしたかったんですけど、普通〜の幕の内ですね〜・・・。(^^;)

しかし・・・去年の今頃は遠征してたんですね〜・・・って思い出すと、やっぱり早くコンで遠征したい・・・。(><)絶対今年の年末にも何かあると思って予定空けてたのに、何も無いし・・・。早く来年のスケジュール出して〜・・・。