美男ですねロケ地TOUR

2011年8月28日(羽村市、コピス吉祥寺他)

 ブログでは、まだ撮影中だったこともあり、ちょこっとしかアップしてませんでしたが、結構「美男ですね」のロケ地めぐりしてました。(^^;)
 ここで、今まで行ってきた場所、まとめてアップしちゃいます。
 この日はキスマイの夢の(←みっくん)東京ドーム公演があったんですけど、その前に良子さんと羽村市A.N.JELLの事務所に行ってきました。まあ、一応ドラマのロケがある日は中なんて見れませんけど、この日は彼らは東京ドームにいるから、こんな遠くでロケなんかあるわけがない・・・という、一番安全な日だったわけです。(^^;)
しかし・・・羽村市・・・遠い・・・。遠すぎる・・・。結構朝早く出かけたはずなのに、行って、東京ドームに戻ってくるの、ギリでした。(^^;)なので、結構ヲタいるかな〜と思ったけど、全然ヲタ、いませんでした。(^^;)

羽村市生涯学習センターゆとろぎ・・・A.N.JELLの事務所です。(^^;)
隣の羽村市図書館から撮ってみました。この図書館も撮影で使われていたみたいですが、多分生涯学習センターに続く通路とかかな〜と・・・。
しかし、この外観を見ただけで、テンションあがりましたよ〜〜。

で、生涯学習センターの中で、地下に続く木の階段は、ドラマの中では、A.N.JELLのファンが出待ちする場所で使われてましたね・・・。
しかし・・・エキストラ・・・私は一回も当たらなかったけど・・・、当たったら、朝早くこんな場所に行かなくちゃいけなかったのね〜と。(^^;;)エキストラの方、乙でした!!

そして、この辺の手すりで玉ヶ谷が「王様のブランチ」のコメントを撮ってましたね〜。

柊さんが美男を抱きしめた場所ですvv

そして、ここが、NANAと廉がキスの振りをしてるのを報道陣に見せ付けたり、NANAが美男を追い詰めたりした場所です。
ドラマだと広く感じたのに、意外に狭い・・・。
この奥に控え室っぽいものもあったので、きっとそこを使ってたのかな〜と・・・。

そして、大階段は、ドラマもう一回みたら、ここでしたね・・・。この階段に段をさらに作ったんですね・・・。(^^;)階段の段差の角度がなんか違う・・・って思ってたんですけど、バックの景色とかも考えるとここだわ・・・。

●コピス吉祥寺・・・羽村市から水道橋に戻る手前に吉祥寺があるので、ついでに廉さんが美男へのプレゼントをお買い物したコピス吉祥寺に行きました。
吉祥寺って遠いと思ってたけど・・・羽村市に比べたら・・・全然近い・・・。(^^;)
丁度ここが廉さんが通った通路です。

●シナモンローズ・・・で、ここが廉さんの妄想その1のセクシードレスの美男ですけど、マネキンはそのままの形で置いてありましたが、服は違ってました。(^^;)

axes femme nostalgia・・・そして、まさか、私の大好きなアクシーズがドラマに登場するとは・・・の、廉さんの妄想その2のロリータ調の服の美男ですけど・・・この日のマネキンも可愛い〜〜〜vvv

LEPSIM LOWRYS FARM・・・そして廉さんが白いワンピースを買ったLEPSIMですけど、やはりマネキンはあったけど、服は違う服でした。

で、私は白いワンピースを別のLEPSIMでお取り寄せしてたんですけど、色違いが吉祥寺にはあって・・・なんか色違いの茶色の方が可愛くないですか〜???(^^;)

BOTAN・・・で、ホントは吉祥寺のLOFTにも行きたかった(廉さんがブタとウサギのぬいぐるみを買ったところ)んですけど、時間が無くなったので、ご飯を食べてドームに向かうことに。吉祥寺っていいお店がいっぱいあるはずなのに・・・どこも混んでて、困ったところに見つけた、いい感じのガーデンレストラン。すごくゆったりして外の景色も見えるし、落ち着いた雰囲気です。

で、時間が無かったけど、ちょっとしたコースを食べてしまいました。
前菜のサラダに・・・。

メインのお魚料理。まさかこんなちゃんとしたお料理が食べられると思ってなかったので、嬉しいvvvこのお店、実はお寿司屋さんが経営してるようで、お魚は新鮮で美味しかったです。
パンも自家製で美味しかった。

デザートのチーズケーキも美味しかったです。

●佐藤ミート・・・で、おまけですけど、コピスから急いで吉祥寺駅に向かう途中で、正直しんどいの値段別グルメで出てきたお肉屋さんが。ここのメンチカツはすごく美味しいらしくて、この日も行列が出来てました。時間があったら、食べたかったのですけど・・・この日は素通り・・・。(^^;)

 

2011年9月6日(ディアスィーツビュッフェアンドバー他

 この日はジャニショに行ったついでに一人で「美男ですね」TOURをやってました。

ディアスィーツビュッフェアンドバー・・・ストーカー柊さんが美男を携帯で案内したスイーツのお店です。ここはスイーツ量り売りのお店で、写真のように並べられたスイーツから好きなものを取っていって、最後にグラムで料金が決まるというシステムになってます。

柊さんの座った席は左から2番目。勿論私も座りましたvv

で、柊さんの席から美男の座った席を見たところ・・・。一番遠い席が美男の席ですね〜。

で、この日私が盛ったスイーツなんですけど、美男が食べたやつっぽくなるようにチョイスしましたが、最後お会計に持っていったら、測った重さで金額を計算してから、私が「美男ですね」を見てきたって知ったお店の人が、「サービスです」って、上から、苺やラズベリーをいっぱい乗っけてくれましたvvv柊さんはいないけど、ちょっとだけ美男の気分vv
 しかし・・・アイスクリーム2種類に、ソフトクリーム1種類に、その下にワッフルとか、パイとかが入ってるので・・・、これだけで相当お腹いっぱいに・・・。

J.S. BURGERS CAFE 原宿店・・・そして、柊さんが美男に携帯で案内したハンバーガー屋さんがこちら。
この階段、たいぴーも降りましたよねvvv

そして、たいぴーが座った席。

で、お店の人に「美男ですね」を見て来たって言ったら、こんな別menuを出してきてくれましたvv
・・・で、お腹いっぱいだけど、たいぴーの食べたチーズバーガー(チェダーチーズ)のセットを注文。
(しかし・・・ドラマの中では、たいぴーがバーガーを食べるシーンは無かったのに、しっかり食べてたんですね・・・)

そのチーズバーガーですけど・・・お腹いっぱいだけど、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜〜〜vv

AOビル・・・で、表参道のAOに移動。玉森君がコピス吉祥寺で買い物してたはずなのに、ドラマでは、玉ヶ谷がすれ違うシーンがあったのに、2人がすれ違ったエレベーターはコピスになかったので、探してたんです。そしたら、表参道の方にありましたvvv
ここが玉ヶ谷がすれ違った場所ですね〜vvv(だから、表参道のロケでは、玉ヶ谷は2人っきりだったんですねvv

●アントレスクエア・・・柊さんが美男へのプレゼントのアロマキャンドルを買ったお店です。
・・・しかし・・・私も同じやつほしかったのに、同じ香りで同じ色のキャンドルは物凄い問い合わせがあって、品切れしてるんだそうです・・・。(TT
やっぱりキスマイファン、すごい・・・。

 

2011年9月18日(ラ・ボエムお台場、恵比寿プライムスクエア他)

 この日はたまたま良子さんも東京に来てたので、天王洲と、お台場と、恵比寿のロケ地を回ってみました。

●天王洲アイルのボードウォーク・・・ここが廉さんが美男にキスした場所です。つうか・・・天王洲アイルのボードウォーク、めちゃくちゃ長いのに、ドラマの画面を携帯で撮ったやつと比べながら、すごい歩いて、ようやくこの場所を見つけた・・・という・・・。(^^;)

●天王洲アイルふれあい橋・・・ここは柊さんが美男をドライブに連れていって、告白したいけど、出来なかった場所です。

La Boheme お台場・・・そして、廉さんと美男とNANAが食事をしたレストランです。ドラマの撮影協力では、ラ・ボエムしか分からなかったのですが、ラ・ボエムなんかうちの会社の近所にもあるくらい、あちこちにあるので、特定するのが大変でした・・・。(^^;)
しかし・・・お台場のボエムは入り口からすごくステキで・・・こんなステキなところに玉森君が通ったって思うだけでも素敵vv

で、私らが案内されたのはメインダイニングでした。残念ながら玉森君たちが食事したパーティルームは、貸切中とのことだったんですけど、そのパーティが終わった後、特別にお店の人がそのお部屋に私達を案内して見せてくれましたvvv

で、ここが玉森君たちが食事したお部屋。海が見える抜群のロケーションでステキですよねvvv

そして、そのお部屋の壁画がすごくステキ。ここもドラマで映ってて、印象的でした。

で、この日、食べたものなんですけど、ボロネーゼのセットなんですけど、ドリンクバーと、サラダがついているのですけど・・・ランチタイムだけのセットで、私らが入店した直後にランチタイムが終わってしまうのに、お店の人が「これからディナータイムになりますけど、私に言ってくだされば、お替わりをお持ちします」って、言ってくれて。引き続き、お店の人が持ってきてくれるドリンク飲み放題状態が続いたと・・・。なんて、親切なお店なんだvvv普通、ディナータイムになるので、ドリンクバーは最後になりますって、最後の一杯を取りに行かせて終わりですよね。

そして、セットのデザートのガトーショコラでしたが、これも濃くて、美味しかったですvvv写真だと小さく見えますけど、皿がデカイだけで、すごくデカかったです。
会社の近くのボエムでもランチデザートを頼むと、結構立派なデザートがついてくるんで、気に入ってるんですよ〜。

●アクアシティお台場の駐車場・・・廉さんが美男に飲み物を買ってきてあげる空港の駐車場ですけど、実はアクアシティの屋上の駐車場だったんですね〜。ドラマでもしっかりレインボーブリッジ映ってたので、多分この辺。

●お台場海浜公園・・・そして、NANAに嫉妬した美男がレストランから抜け出して、海を見ていて、そこに廉さんも来た浜辺です。ただの浜辺で場所を特定するのは大変でしたが・・・多分この辺・・・。

●恵比寿プライムスクエア・・・その後、恵比寿に移動。ここもドラマで何度も出てくるところですけど、廉さんが美男に冷たくし、柊さんが美男を慰めるところとかに使われてます。

●ディキシーダイナー・・・そして、恵比寿プライムスクエア内にステキなカフェがあったので、きっとここでロケがあったときは、ここを休憩所に使っていたはず・・・と、私らもクタクタだったので、休憩・・・。
すごく店員さんがイケメンで感じ良くて、いいお店でしたよvvv

で・・・よせばいいのに、ここでも甘いものを・・・。
モンブランのパンケーキがあったんですよ〜。すっごい美味しかったんですけど、デカイ・・・。超お腹いっぱいになりました・・・。
こんなの絶対たいぴー食べてそう・・・とか思いながらvv

そして、マンゴーのヨーグルトパフェ。こちらはすごくさっぱりして美味しかったvvv
・・・このパフェ一個にしてればよかったのに・・・と、後で後悔・・・。でも、目が食べたかったんだもの・・・。

ということで、「美男ですね」TOURは、どこに行っても、お店の人が親切にしてくれて、楽しかったですvvv