もしツアTOUR(ららぽーと豊洲&山手線パン屋さん)

2011年10月8日(ららぽーと豊洲)

 ブログでもなんとなく小刻みにアップはしてたんですけど、こちらではアップしてない、KAPPATOURレポ。溜まってるのが、おそらく2年分くらいあるんですけど・・・とりあえず、年末までは時間もあると思うので、遡って、少しずつアップしていきたいと思います。
 まずは・・・直近のレポから。もしツアの初回でキスマイが7人で行った、ららぽーと豊洲に、「美男ですね」の舞台初日の前に、良子さんと行ってきたレポからです。

●ららぽーと豊洲のロビー・・・台風の日にキスマイはここで、ローラーやってたんですね〜vvv
この日は、舞台初日ってこともあり、どこに行っても、キスマイヲタがいました・・・。(^^;;)でも、タイミングが丁度よかったのか、どのお店も待つことは無く、彼らの食べた6品、全部並ばずに食べることが出来ました。

●リル ドーナツ・・・まず・・・私らが一番食べたかったドーナツ屋さんから行きました。(とにかくお腹がいっぱいになったらアウトなので、食べたいもの順に行ったのですvv
ホントにお店の人は何もしない・・・で、どんどん可愛いドーナツが作られていきます。
この機械を彼らがへばりついてみてたと思うと、可愛い〜〜vvv

・・・で、彼らの食べた一番人気のフレーバー、「メープル&バター」を食べました。「もしツアを見ました」と言ったので、割引料金で食べられましたvv(他のお店でも全部そう言ったので、かなりお得になりました。)
揚げたてのミニドーナツ8個に、バターを乗せて、メープルシロップをかけて食べるんですけど、これが美味しくないわけがない(><)めちゃくちゃ美味しかったです〜〜vvとりあえずお腹がいっぱいにならないように、1箱を半分こして食べました。

●伊豆高原 Kennys House・・・次に行ったのは、彼らが1位に選んだ「あげパンソフト」のお店。
普通に並ばずに店内のテーブル席で食べられました。
しかし、早めに行って良かったです。
あとでもう一回この近くに来たら、行列になってました・・・。
お店のロールケーキとかも美味しそうだった〜。

 そして、揚げパンソフトは・・・さすがにこれを2人で分けるのは難しいので、1人一個ずつ食べたのですけど・・・アツアツの揚げパンに、冷たいソフトクリームがホントに美味しかったですvvv

●プロアクティブの自販機・・・彼らが注目してたプロアクティブの自販機の前の通過。

●ルピシア・・・レピシエ時代から私も好きだったお茶のお店ですけど、彼らが抹茶白玉あずきを食べていたので、それを注文。(昔、千駄ヶ谷にレストランがあって・・・すごい好きだったのに・・・今は無くなっちゃって・・・TT
お店の外に椅子とテーブルがあって、そこで食べられるようになってます。

で、折角ルピシアなので、デザートよりもお茶が飲みたい・・・と、各自お茶は一個ずつ頼んで、抹茶白玉あずきだけ、2人で一個食べました。勿論デザートはすごく美味しかったですよ。・・・でも、このお店では・・・正直それより、お茶(この日はマンゴーのフレーバーティーをアイスにしてもらったものをいただきました)の方が美味しかった・・・。(^^;)

●ババ・ガンプ・シュリンプ・・・で、彼らの行った海老料理の店に行きました。
海の見えるテーブル席に案内され、すごく落ち着くし、お店の雰囲気もよいです。

しかし・・・アメリカンなお店なので、何を注文しても、サイズがアメリカン・・・。(^^;)もうこの辺でかなりお腹がいっぱいになってたんですけど・・・、ちょっと健康的な飲み物を・・・と、キャロットジュースを注文したら、ジュースもアメリカンサイズ・・・。(TT)ブタウサギと並べて比較・・・。

で、彼らが食べた「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」という海老のビール蒸しを注文しましたが、私らは玉森君が食べたケイジャン味にしました。(さすがにもう一個を注文するのはお腹的に無理だった・・・)
かなり美味しかったですよ〜〜。レモンは絞った方が美味しいです。

あと・・・ちょっとヘルシーな感じでサラダを投入してみました。クラムチャウダーとシーザーサラダの、これ、ハーフサイズなんですけど・・・。どこがハーフサイズだよ・・・と思うくらい、デカかった・・・。(これ、レギュラーサイズにしてたら、とんでもないことになった・・・)
その後、腹ごなしに、axes fammeで服を買ったりしました。

●レヴェッロ フォッカチャリア エ バネッテリア・・・そして、フォカッチャの専門店で、彼らの食べたマリゲリータのフォカッチャを食べに行ったんですけど・・・丁度私らの行った時に焼き立てが出来上がりましたvvv

で、こちらはお店の奥がカフェになっているので、コーヒー飲みながら、フォカッチャを半分こして食べました。
正直、これはそんなに美味しくもないかな〜って思ってたんですけど、想像以上に美味しくてビックリしました。焼き立てだから、こんなに美味しかったんだと思うんですけど・・・。

で、丁度私らの席の横が「フォカッチャの神」の写真でした。ってことはこの辺で彼らも食べたのね〜とvvv

●韓国食堂 千の花・・・たいぴーが「おいひ〜〜vvv」ってジタバタした韓国風のり巻きの「プルコギキンパ」を買いに行きました。(さすがにもうお腹がいっぱいだったので、これはテイクアウトして、会場に来てたガヤ担の人と合流して、一緒に食べてもらいましたvv)

「プルコギキンパ」は・・・食べてみたところ、美味しいことは美味しいんですけど・・・「おいひ〜」ってジタバタするほどではなかったです。(^^;)
でも、あっさりしてて、食べやすかったですよ。

で、ここがプルコギキンパを彼らが食べたところですね〜。

そして、ららぽーとでは、こんなポスターが貼られていましたよvvすご〜いvv
・・・彼らの中では、1位があげパンソフトで、2位がシュリンパーズ・ネット・キャッチで、3位が抹茶白玉あずき・・・でしたが、私と良子さんの順位は全然違ってました・・・。(^^;)
私ら的順位は、1位がリルドーナツの「メープル&バター」で、2位が意外にもマルゲリータフォカッチャで、3位があげパンソフトで・・・。

4位はシュリンパーズ・ネット・キャッチで、5位が抹茶白玉あずきで、6位がプルコギキンパ・・・かな?
でも・・・私ら的に一番美味しかったのは、ルピシアのお茶です。(^^;)
私と良子さんの順位は多分ほぼ一緒だったので・・・やっぱり彼らの味覚とは違うよな〜と・・・。でも、どれも美味しかったですよ〜。

 

2011年11月6日(山手線パン屋さん)

 次にA.B.C-Zコンの前に、前日にオンエアされた玉森君が行った「もしツア」の「山手線の焼き立てパン屋さん」特集で出てきた4店に全部行き、紹介されたパンを全て食べました・・・。これもお腹がいっぱいにならないように食べるのが大変だったのと、パン屋さんって、焼き立ての時間を見計らわないと、目的のパンって売ってないので、結構大変でした・・・。
また、オンエアの翌日なので・・・どのお店も行列になってて・・・あの番組がいかに視聴者が多いかって、思い知らされました・・・。

●上野駅前・・・ここで、玉森君が集合してたところですvv(そういえば、「裸の少年」のちん散歩の上野編でも藤北が集合してたの、この辺じゃなかったっけ?)

●ジャイアントパンダの像の前・・・この像の前を通過して、玉森君が上野駅の構内に入っていきました。

ASANOYA・・・で、こちらが上野駅のパン屋さんなのですけど、やっぱすごい行列・・・。でも、奇跡的に席が空いたので、パン屋さんの中で食べることができました。
番組効果で、みんなが「ハーベスト」と「
トマト&モッツアレラ」を買ってます・・・。お店側も番組効果を考えて、この2つを大量に作ってあったので、私らは何の苦も無く、2個ともゲットしました。

こちらのハーベストは・・・ハードパンなので、後で食べても美味しいと思い、テイクアウトし、会場で食べましたが、美味しかったですよ〜。ただし、歯の悪い方は絶対に食べられないと・・・。(^^;)
中にお芋も、栗も沢山入ってて、甘くて、美味しい〜vvv2人で半分こして丁度良かったです。1個は無理・・・。

トマト&モッツアレラは揚げたてを食べなくては・・・と、その場でいただきました。とろけるチーズがたっぷり入ってて、しかもトマトがジューシーで、すごく美味しかったですvvv

●豆一豆・・・今度は東京駅に移動。あんパン専門店の「豆褒美」を買いに行ったのですけど、長蛇の列。しょうがなく並んだのですけど、結局豆褒美は買えませんでした・・・。
なので、夜、コンサート終了後、もう一度リベンジしたら、今度は買えました。しかも焼き立てがvv
すごく豆がいっぱいで美味しかったですけど・・・まあ、あんパンだな〜って感じ・・・。うちのおかんがあんパン大好きなので、お土産に買って帰ったら、美味しいって喜んでましたよ。

PAUL・・・続いては品川に移動。とりあえずホットドックが焼きあがる時間まで10分くらいあるということなので、カフェで玉森君がお土産に買って帰ったクロワッサンを食べて、待つことに。

彼らが食べたテラス席で食べましたvv
かなり落ち着いてて、いい感じですね〜vvv

とりあえず、待ってる間のクロワッサンなんですけど、サクサクしてて、美味しかったですよ〜。

で、焼き上がったホットドックなんですけど、焼きあがった瞬間、すごいレジ前が行列に・・・。(^^;)
しかし、これが、一番食べたかったパンだけに、とっても美味しかったです〜。まさに「セ・ボ〜ン」っていう感じでしたvv

●墨檜・・・そして、新宿駅に移動。同じパン屋さんが2個あるので、間違えないよう注意。
ここは数が少ないけど、すごく美味しそうなパンばかりですね〜。
彼らが食べた「
ナポリのパイ帆立グラタン」は焼きあがりまで10分くらい・・・と聞いたので、とりあえず待つことに・・・。で、10分どころじゃない時間が過ぎ、焼きあがったので、並んだんですけど・・・。

前に並んでいたヲバが全部買い占めていきやがって、次にパンが来るのを待つことに・・・。で、延々私らの後ろの列が伸び・・・ようやく買えました。で、焼き立てを食べたのですけど・・・これもめちゃくちゃウマかったvvv周りにトウモロコシの粉がかかっているんですけど、これがすごく美味しい!!中のグラタンが具沢山で、帆立や海老がゴロゴロ入ってて・・・コストパフォーマンスから考えても、すごく美味しかった。

で、この日食べたパンのKAPPA的順位は、1位ナポリのパイ帆立グラタン、2位トマト&モッツアレラ、3位ホットドック、4位クロワッサン、5位ハーベスト、6位豆褒美・・・かな??
墨檜さんは、隣のレストランも是非入ってみたいと思うような美味しさでした。この日は無かったけど、玉森君がお土産に買ってたバナナのクロワッサンも食べたかったな・・・。