最後の赤プリ&裸の少年TOUR(赤坂・原宿・祖師ヶ谷大蔵他)

2011年2月11日(グランドプリンス赤坂、チャオバンブー他)

 グランドプリンス赤坂が今年の3月を持って閉館になるんですが、閉館後も被災者に無償で壊してしまう6月まで提供するというニュースを聞き、他にもまだアップしていないツアーレポは沢山あるのですが、丁度キスマイデビューの発表のあった代々木コンの時、無意味に閉館前のグランドプリンス赤坂に宿泊していたため、このレポを最初にアップすることにしました。
 この3日間はホント〜に幸せでした・・・。

●グランドプリンス赤坂・・・写真はロビーです。バブルの象徴と言われたグランドプリンス赤坂ですが・・・他のプリンスってあんまり従業員の対応とか良くないし、安っぽいイメージがありますよね。でも、ここは、丁度この日はすごい雪だったのですけど、ロビーまで長い長い坂をスーツケースを持って雪の中、登っていたら、わざわざドアマンの人が雪の中、坂を降りてきてくれて、荷物を運んでくれたり・・・と、すごく対応がよかったです。(しかもイケメンだった・・・^^;;)で、中に入ってもやっぱりそこらのプリンスと違って高級感もあり・・・これを壊してしまうのは勿体ない・・・って思いました・・・。

お部屋はこんな感じ。結構広いし、ドレッサーがついていたり・・・機能的ではあります。DVDプレーヤーも無料でつけてくれましたよ。(で、やっぱりキスマイのDVDを見る・・・と・・・^^;;)
ベッドの寝心地も意外に良かったですvv

そして、お部屋は全て角部屋になってて、全部のお部屋に広い窓がついていて、そこから赤坂の夜景を眺めることが出来ます。なかなかこのソファーも良子さんと2人でお部屋で部屋飲みとかしながら、キスマイトークに花を咲かせるにはいい感じの作りでした。

古いホテルなので、水周りはどうかな・・・と思っていましたが、お風呂も快適でした。バスルームの中は、ドレッサーとユニットバスが別れていますし。
こんな3連休中、この立地条件で、意外と安いので(でも、プリンスのくせにデポジットを取りますけど^^;)お値段以上の価値はあるのでは・・・と思いました。

●東京ハヤシライス倶楽部・・・で、私らは雪の中、代々木体育館に行く前に、ホテルから場所も近かったので、六本木に寄り、藤北が「美咲ナンバーワン!!」の現場に差し入れしたというハヤシライスバーガーなるものを買いに、東京ミッドタウンに寄っていきました。お店はこんな感じでイートインのスペースもあります。

で、私らが買ったのは、ハヤシライスバーガー(お店の人は「ハヤシライスパン」と言ってました。)と、お店の人気商品である白いコーヒープリンと、杏仁豆腐を購入。この紙袋と包み紙・・・やっぱり藤北の買ったのと同じvvと、嬉しくなってしまいましたが、実はお店の店頭にはハヤシライスパンは並んでなかったので・・・藤北ファンに買い占められた??と心配になったのですけど、やっぱり暖かいハヤシライスを詰めるので、注文を聞いて作ってくれるみたいですvv

で、会場に入って、ロビーの椅子のところで食べたのですけど・・・折角作りたてのアツアツをテイクアウトしたのに、雪の中でしたので、もう会場では中は冷えてました・・・。でも、冷めても美味しかったですけど・・・暖かかったら、もっと美味しかっただろうな〜と・・・。白いコーヒープリンは白いけど、しっかりコーヒー味で美味しかったし、杏仁豆腐も、かなり美味しかったですvv

で、一部が終わり・・・二部の開場まで雪の中、外で待たされていたので、もう寒くてひもじかったです・・・。(っていうか、ハヤシライスパンじゃ全然お腹いっぱいにならなかったので・・・^^;)開場するやいなや、明治神宮前駅で事前に買っておいたスティックデニッシュをロビーで食べ、売店のスープを飲み・・・。なんとか暖をとり、二部に行く元気を取り戻し・・・。

●チャオバンブー・・・そして、二部の終わった後、裸の少年で彼らが行ったお店で夜までやってるところに行きたいな・・・と思い、会場から近すぎるから、ファンがいっぱいいるかな〜・・・と不安でしたが、玉ヶ谷が服部先生と一緒に行った、原宿のチャオバンブーに行きました。
屋台風のお店・・・とは聞いていましたが・・・ホント〜に屋台に、ビニールで囲いをつけたお店で味がありました。まあ、夏はいいと思いますが・・・こんな雪の中では、寒すぎるお店ですね〜。

しかし、雪のおかげか、こんな立地条件なのにファンは一人もいませんでしたよ・・・。ストーブが沢山あるので、意外に慣れると暖かいです。
で、やっぱり玉ヶ谷が食べたナシゴレンを注文。このナシゴレン目当てに、夜は行列が出来るそうです。

確かに美味しかったし、疲れてる身体にありがたい優しい味でしたvvやっぱりこんなに簡単に入れたのもやっぱり雪のおかげかもしれませんね〜。

そして、こちらはエビパン。このピーナッツと唐辛子の入った酢につけると最高に美味しいですvv服部先生お勧めの唐辛子入りの酢をナシゴレンにかけるという食べ方ですが、私らはこのエビパンについてる酢をナシゴレンにかけて食べました。めちゃくちゃ美味しかったですvvv

そして、ネギチャーシュー麺を頼んだのですけど、ネギたっぷりvvしかもチャーシューも分厚いのがたっぷり入ってて、すごく辛いのですけど、元気が出そうな味で、ホント〜に美味しかったし、身体も中から暖かくなりましたvv

このお店で食べたものはなんでも美味しくて、この日はジンジャーエールを注文したのですが、ジュースみたいなジンジャーエールじゃなくて、ホント〜にショウガの味のきいてる、すごく美味しい大人のジンジャーエールが来て、感激しましたvv
やっぱり裸の少年で紹介してるお店って、絶対にハズレが無いですよね。まあ、普通、こんな感じのお店だったら、私、入ろうとは思わないですもの・・・。
ってことで、疲れた体に元気を取り戻し、ホテルに帰ったのでした。(しかし、ホテルでもずっと玉ヶ谷話だし・・・^^;)

 

2011年2月12日(La FeeDelice他)

●ブルーガーデニア(グランドプリンス赤坂)・・・そして、2日目はホテルの40階のレストランで朝食ブッフェを食べました。やっぱりこんなに沢山・・・。まあ・・・やっぱりプリンスなんで・・・味は普通〜〜・・・。並んでいるものも普通〜・・・ですが、眺めはよくて、ホテルから仁さんが丁度その日ソロライブをやっている会場であろう日本武道館とかも見えました。

ただ、このレストランのいいところが一つ。レストランのコーヒーを蓋付の紙コップに入れてくれて、お部屋にテイクアウトしていいところ。
なかなか無いですよね。そういうサービスって。去年長瀞のちょっといい感じの旅館に泊まった時、そこがそんなサービスしてくれたけど。お部屋で落ち着いてコーヒーをゆっくり飲めるっていいですね〜vv
 で、ホテルを出て会場に行く前、ホテルのベーカリーで、イチヂクとチーズが挟んであるバケットと、あと・・・もう一個くらいパン(何を買ったか忘れた・・・)を買って、会場に。で、あの絶叫のデビュー発表の一部の後、興奮のあまりかお腹も壊していたのですが・・・(^^;;)、なんとか1部と2部の合間に食べて、感動のオーラスを迎えたのでした。

Le Fee Delice・・・そして、この日祝杯をあげるべく入ったお店は、偶然前日チャオバンブーに行ったとき、その付近で見つけて気になっていた、可愛いガレット屋さんに入りました。お店の外観も可愛らしいvv

中もホント〜に可愛らしくて・・・vvv
Garland
のお洋服が似合いそうな感じですよねvv
店員さんがフランス人で、かなりトークが面白いイケメンですvv
確かにお店のセンスとか、日本人のセンスじゃないな〜っていう。

そして、とりあえずキスマイデビューに乾杯〜と、祝杯をあげたのですが、良子さんはチェリービールで、私はシードルを飲みましたvv
キャンドルの明かりがすごくステキですvvお酒も美味しかったですよvv

で、お店の人が世界一美味しいガレットと豪語する、ハムとチーズのガレットを食べたのですけど・・・ホント〜に美味しい〜〜vvチーズも沢山入っていて、幸せvv

そして、こちらもお店のお勧めのお魚のスープです。チーズとすりおろしたニンニクを入れて飲むと、なお美味しいvv
ものすごく濃厚な魚介の旨味が詰まってて、雪で風邪をひきそうなくらい体調もヤバかったのですけど、結構このスープで回復したような・・・。

最後のデザートもガレットです。シュガー(たいぴー風に)とバターのシンプルなガレットなんですけど・・・これも美味しいvvv
ホントにこの日、幸せだったなあ〜・・・。

 

2011年2月13日(キッチンマカベ、リーガロイヤルホテル東京他)

●グランドプリンス赤坂旧館・・・このホテルに泊まった理由の一つがこの旧館なんです。ここを一度見ておきたいっていうのがあって。ホント〜にステキな洋館なんですvvで、最後の日の朝、スポーツ新聞を捜しに行く前に旧館の中を散策しました。

で、夜は夜でこんな感じでとってもステキなんですよ〜vv
この建物は歴史的建造物として残されるみたいですね・・・。

で、旧館の扉・・・。扉からステキすぎるvv

そして、中に入ると、奥には「トリアノン」というレストランが・・・。ホントはここで食事をしたかったのですけど、予約したら既にいっぱいで出来なかったのです・・・。

そして、大広間・・・。ステキすぎる〜〜。

チャペルもステキですvvv

天井のシャンデリアもいちいちデザインがステキですvv
そこで散々テンションあげて・・・近くのコンビニにスポーツ新聞探し・・・。最後までトーチューが無くて、3軒目でようやくあった・・・という・・・。同じようにスポーツ新聞を捜してるキスマイファンをコンビニで見かけたので・・・きっと彼女らも、同じホテルに泊まっていたのかな〜・・・。

で、チェックアウトまでお部屋でスポーツ新聞を広げ読みまくってました・・・。こんなことも出来たので、2泊ホテルをとって、本当によかったと思いました。
キスマイの載って無いページは全部捨てたので・・・後で、お部屋のお掃除をした人、ビビっただろうな・・・。殆どの銘柄のスポーツ新聞が2誌ずつ捨ててあるという・・・。(^^;)

●キッチンマカベ・・・で、トリアノンは予約できなかったので、この日も裸の少年ツアーをしたのですが、玉ヶ谷がスタミナ料理を食べに行った回で、やっぱり服部先生と一緒に行った、祖師ヶ谷大蔵のキッチンマカベに行ってきましたvv

お店の中は意外に可愛らしい感じですvvしかし、ここも予約して行ったのですが、予約して正解でした。写真は人がひけてからだったのですけど、ランチタイムはほぼ満員でしたので。

で、お店の中。ここは2階ですが、多分玉ヶ谷が食べたのも2階だと思います。きっとあのカップルのいる位置くらいで撮影をしたのでは・・・と思います。

で・・・これがしょうが焼きは薄いお肉派の服部先生の意見を変えさせてしまった分厚い豚のしょうが焼きですvv
ホントに分厚いけど、外側が揚げてあって、カリッとしていて、それでいて、中のお肉は柔らかくてジューシー・・・という、めちゃくちゃ美味しかったですvv

イーティングマシンの服部先生はこれを一瞬のうちに完食してしまいましたけど・・・私も結構ペロリでした。(^^;)見た目より全然あっさりしていますvv
しょうが焼き大好きな光一さんにも一度食べさせてあげたいです〜vvv絶対光一さんもこれを食べたら感動するはず・・・。
町の洋食屋さんということで、他にも色んなメニューがあり・・・マジで全部美味しそうでしたねvvv

そして、今度はデザートを食べに(笑)早稲田のリーガロイヤルホテルへ。大阪のリーガにはよく行きますが、東京のリーガは実は初めてなんですvv
行く途中の新宿駅でホントのバレンタインは男性から女性に花を贈る日・・・だということで、スイートピーをいただきましたvvわ〜い得した〜と家まで持って帰るのですけど、このスイートピー、紫はすぐに枯れましたが、ピンクのは私の家で一ヶ月くらい咲いていて、しかも切花なのに、種までつけたんです・・・。(いつの間に紫と受粉してたんだと・・・)

●リーガロイヤルホテル東京
ってことで、リーガのラウンジです。大阪よりも断然上品で豪華な感じですね。
ちなみに相棒でも使われたそうですが、こないだSPを見てたら、SPでもこのホテルが使われてました。

ラウンジはホント〜に豪華な感じ。シャンデリアと壁面の絵やピアノと、高い吹き抜けの天井がステキですvv

反対側の壁も豪華ですね〜vv
で、ここでアフタヌーンティーをしていたら、従業員さんに「いいですね、優雅で」って言われてしまいました。(^^;;)いや、ここにいる人、みんなそうじゃん・・・と・・・。(^^;)

そして・・・窓からはステキなお庭が・・・。なんか東京にいるって感じがしないですよね〜。
ホント〜にこういう雰囲気、落ち着きますvvv

東京のリーガは壁とかにもこんなものがかかってたり・・・。

トイレの中もこんなに豪華だったり・・・。どこまでも豪華で上品な感じですvv

で、アフタヌーンティーですが、最初にお茶を飲んでいると、スタンドの前に、焼きたてのスコーンが一人一皿登場します。スコーンはホント〜に美味しいvvジャムとクロテッドクリームをたっぷり使って食べました。ちなみに紅茶は種類はあったのですが、やっぱりアールグレイになってしまいました。

そして、スコーンが食べ終わると、今度はケーキスタンドが一人一台登場。可愛いvvけど、量、多い〜(^^;)

ケーキの団は、マカロンや、ドライフルーツのチョコレートがけが乗っているのが嬉しいvv

サンドイッチは・・・これだけ一人で食べるのは・・・ちょっと量が多いような・・・。
でも、全部完食しましたvv

・・ってことで・・・すごくこの3日間、楽しかったです・・・。雪の中、寒かったけど、なんかそれすら楽しかった・・・。早くまた、こんな日が来るといいな・・・。