大阪&嵐山しんどいツアー1(2010年1月)

2010年1月9日(帝国ホテル他)

 今年も終わろうとしているのに、今年の年始のキンキコンで大阪に行った時のツアーの今更のアップです・・・。またもうすぐキンキコンで大阪に行くので、今、アップしないとわけ分からなくなってしまう・・・というわけで・・・。
 今回の大阪はコンサートで時間が無いので、ホテルで楽しもうということで、3泊とも、異なるホテルに宿泊しました。どのホテルもミシュランで星を取っているホテルですvv
 
そして、最後の4日目では、京都嵐山に行ってきました。で、剛が「正直しんどい」でフカキョンと嵐山に行った時に行った場所にも、ちょっとだけ行ってます・・・。
 それでは、行ってみましょう〜。

●新幹線のお弁当・・・一日目です。この日は良子さんがギリで大阪につくということなので、私は一足先に大阪に向かい、チェックイン等を済ませることにしました。
 で、お昼は新幹線の中でのお弁当にしましたが、ヘルシーな幕の内弁当です。

●帝国ホテル大阪・・・で、大阪の第一日目は帝国ホテルに宿泊しました。
写真はロビーです。東京の帝国ホテルと比べると、大分洗練された雰囲気ですよね。
 さすがは帝国ホテルですよね。ロビーに一歩足を踏み入れるなり、すぐに従業員の方がやってきて、荷物を持ってくれるんですvv

写真は帝国ホテルでの私・・・。この時、買ったばかりのINNOCENT WORLDのコートを着用していますvvやっぱりこういう雰囲気に似合う〜vvv

そして、私らの泊まったスーペリアツインです。まあ、普通・・・。(^^;;)でも、案内してくれる従業員の方のサービスがものすごく良いのでvv多分どのホテルと比較しても、帝国ホテルって一番・・・かと、思ったけど、やっぱりリッツカールトンの方が凄いか・・・。しかし・・・あちらはこちらの倍以上の値段だし・・・。

そして、お風呂は広くて、洗い場付のお風呂ですvv

脱衣所には、ちゃんと籠もあるし、給水力抜群の、帝国ホテルマーク付のタオルが沢山、置いてありますvv

で、私は良子さんが来る前に、以前大阪に来た時に食べて、もう一度食べたいと思っていた、あの、私らのショートケーキランキング3本の指に入る、帝国ホテルのショートケーキを食べたいと思っていたので、ホテルのベーカリーに買いに行きました。危うくあと少しで売り切れるところでした・・・。
まあ、ショートケーキ以外にもモンブランと、イチゴのミルフィーユなんかも買ってますが・・・。

で、これが夢にまで見た、帝国ホテル大阪のショートケーキですvv
この苺の色艶・・・。素晴らしいですvv
以前食べた時と、全く味が落ちてません〜vv
ホント〜にクリームも、苺も、スポンジも美味しいvv

・・・で、コンサートに行き、疲れたので、ホテルの部屋で、夜はルームサービスを頼みました。
 分かりづらいけど、お部屋から見える夜景とルームサービスです。

で、ルームサービスですが、ドリアと、チキンライスを注文しました。どれも、スープとサラダがついてます。
 そして・・・いつも思うんですけど、帝国ホテルって、普通のものが普通じゃなく美味しいんですよね〜。

ドリアもチキンライスも美味しいのは勿論ですが、サラダにかかってる、普通のフレンチドレッシングまで、普通じゃなく美味しいんですvv
やっぱり帝国ホテルは凄いvv

 

2010年1月10日(リーガロイヤルホテル他)

●フライングトマトカフェ・・・そして、2日目の朝の朝食も帝国ホテルで食べました。
すっごく可愛いvv

そして、朝食もさすが帝国ホテルです〜。パンケーキも美味しいし、ブリオッシュも美味しいし、スープもサラダも全て美味しいです〜vvv
 で、朝食を食べて、まったりしてから、2日目に泊まるホテルへ移動しました。

●リーガロイヤルホテル・・・で、2日目に泊まったホテルですvv
この日は特別フロアに泊まりましたが、一番お値段の高いヨーロピアンクラシックのお部屋はこの日結構いいお値段だったため、1つランクを下げて、モダンなお部屋にしました。(昔は、モダンなお部屋のお値段でヨーロピアンが泊まれたはずなのに、このホテル、もう1ランク下のナチュラルコンフォートフロアを作ってから、特別フロアが高くなった・・・。)
でも、お部屋は広く前室付です。で、前室からベッドルームを見たところ・・・。

そして、ベッドルームです。全てがモダンで機能的で広いですvv

お部屋のソファーも可愛いvv

お部屋には、標準でDVDプレーヤーも完備されていますvv

お部屋には季節の和菓子も用意してありますvv

そして、エルメスのアメニティーのプレゼントもvv
毎回アメニティーの中身は変わるんですけど、この日はミニチュアの香水が2種類入っておりました。ちゃんと1人ずつ用意されてますvv

で、こちらのお部屋に泊まると、こういう専用のライブラリーが自由に使えたり・・・。

ジムや、プールなんかも無料で使えます・・・が、もうコンサートで疲れてて・・・とても無理・・・。

そして、こちらのお部屋の宿泊客は、専用ラウンジで、無料で飲食が出来ますvv

 

ラウンジでは、まずはシャンパンで乾杯。
シャンパン等のアルコールを注文すると、ナッツのおつまみまで一緒に持ってきてくれます。

あとは、ケーキ食べたり、スコーン食べたり、サンドイッチやフルーツを食べたりしましたvvv
ここのショートケーキも帝国ホテルほどではないんですけど、結構美味しいんですよ〜vv
そして、ほろ酔い気分でこの日もコンサートへ・・・。

そして、コンサートが終わってからの、この日の夕食ですが、やっぱりホテルに戻って、ルームサービスを頼みました。
パンもついてるジャンボエビフライと、ビーフカレーを食べましたvv
なかなかここのルームサービスも帝国ホテルほどでは無いですが、レベルが高いですvv(←だから帝国ホテルと比べるなって!)

 

2010年1月11日(モントレ大阪他)

そして、3日目の朝食はホテルの専用ラウンジでとりました。
ここの朝食も美味しいんですよ〜。パンケーキも美味しいし、クロワッサンも美味しいし、和食も充実しています。なので、半分和食のような・・・。(^^;)

で、チェックアウトの前にも一回、ラウンジでショートケーキとギモーヴを食べましたvv
このホテルのギモーヴって、結構色んな雑誌に載ってるくらい美味しいんですよ〜vvv
それとカフェオレですね〜。

●ホテルモントレ大阪・・・ここもご飯を食べに行ったりはしてたけど、泊まったことが無かったので・・・。
すごく可愛いホテルですvv

どこを見てもクラシックでステキvv

エレベーターまですごく可愛いんですよ〜。

階段も可愛い〜〜vv

で、私らの泊まった部屋なんですが・・・コーナーツインにしてもらったんですが、赤毛のアンのお部屋みたいですごく可愛いんですよ〜〜。テンション上がりました〜vv

家具はどれもクラシックな感じで可愛いvv

窓からはホテルの教会が見えますvv

お部屋にはサービスのお水「ほんまや」が置いてありましたvv
大阪らしくて、すごく笑えますね〜vvv

そして、お風呂も可愛い〜〜vvやっぱり赤毛のアンみたいvv

お風呂に置いてあったアメニティですが、ちょっとこのお部屋はいいお部屋みたいで、アメニティも普通のお部屋よりもいいものが置いてあるそうです。で、このアメニティのシャンプーやコンディショナーがすごくいい薔薇の香りのするもので、髪の毛もしっとりする、いいものだったんですよね〜vv翌日も薔薇の香りが残りましたものvv

そして、ホテルメイドのクッキーまでサービスで貰いましたvvこれも美味しかったですvv
このホテル・・・ホントに値段安いのに、至れりつくせりで、コストパフォーマンスを考えると、ホントにいいホテルですね〜vv

●ゆかり・・・で、キンキコンのオーラスを観て、その後、夕ご飯を食べに、前の年に食べたフロマージュ焼きというお好み焼きが忘れられないほど美味しくて、もう一度行きたいって思っていた、「ゆかり」というお好み焼き屋さんに行ってきました。で、やっぱり鉄板で肉を焼いてもらう私達・・・。

そして、夢にまで見たフロマージュ焼きと、オーソドックスな豚玉を注文。

で、フロマージュ焼きを切ると、中からチーズが大量に溢れてきますvvv
チーズ好きの私らにはたまらないです〜〜。
やっぱり美味しかったですvv(この旅行は帝国ホテルのショートケーキといい、昔食べた美味しいものを再び食べるたびですな〜・・・。)

で、お好み焼き屋さんを出て、何か甘いものが食べたい・・・と、大阪駅のカフェでマンゴープリンなんかを食べてしまう私・・・。(^^;)
 ということで、翌日の嵐山はまた次回に・・・。