裸の少年&しんどいツアー(2010年7月)

2010年7月10日(やっこ他)

●やっこ・・・結構前の話になりますけど、今年の7月のSHOCKの時に、良子さんと「裸の少年ツアー」をしてきました。
今回行ったのが、玉ヶ谷がスタミナ料理を食べにいく・・・の回の時に紹介された浅草のうなぎ屋さんです。

番組で紹介された時も、大正ロマンな店内がすごくステキで一度行きたいと思ってましたが、ホント〜〜にステキなんですよ〜〜vvv
ここに玉ヶ谷が一緒に来たって思うだけでテンションあがります〜vvv

で、玉ヶ谷も食べていたうな重です。・・・が、私はうなぎが苦手なので、折角のうなぎ屋さんなのに、天麩羅御膳を・・・。

でも、天麩羅も美味しかったですよ〜〜vv

●モンブラン・・・浅草には「裸の少年」で紹介されたお店がいっぱいあるんですけど、藤ヶ谷君ととっつーが鉄板焼きハンバーグを食べたモンブランを通りすぎました。さすがにお腹いっぱいでここには入れませんでしたが、またいつか来る機会があったらハンバーグ食べたいです。(お店の前に「裸の少年」の写真も貼ってあったけど、道場さんのことしか書かれてない・・・)

●珈琲屋・・・で、お茶をするために、同じく浅草の、「裸の少年」で藤ヶ谷君と八乙女君が来た珈琲屋に行きました。藤ヶ谷君たちは一階で珈琲ゼリーを食べたのですけど・・・一階は超混雑してまして・・・私らは二階で食べました。でも、このお店もやはり大正ロマンって感じのレトロですごくステキな店内でしたよ〜vvv

で、これが藤ヶ谷君も食べていた珈琲ゼリーですvv
ソフトクリームが乗ってて、ホント〜に美味しいvvv

●アンヂェラス・・・そして、その後、やはり浅草のレトロなカフェのアンヂェラスに行きました。ここは、玉森君と八乙女君が「裸の少年」で来ていますvv
しかし、「裸の少年」以外でも色々なTV番組等で紹介されている有名店なので、すごく並びました・・・。

そして、これが玉森君が食べた、ゼリーポンチです。4色のゼリーがすごく綺麗なんですよ〜vvv
あと、お店の代表的なメニューであるアンヂェラスという名前のケーキも食べました。白と、黒があったのですけど、私らは白を食べました。・・・どちらもすごく美味しくて、しかもお店もレトロで可愛くてよかったですvv

MUS MUS・・・で、この日は「裸の少年」三昧なTOURだったのですけど、「SHOCK」を見た後は、新丸ビルの中にある「MUS MUS」に行きました。ここも藤ヶ谷君と玉森君が玉ヶ谷で行ったお店なんですよ〜vvv

で、まずはサングリアを注文。お通しでにんじんのムースが出てきます。美味しかったです。

そして、蒸し豚です。これもネギたっぷりでヘルシーで美味しかったです。

そして、これが玉ヶ谷が食べたうこっけいのたまごかけご飯です。イーティングマシンの服部先生が「TKG」を玉ヶ谷に食べさせると言って連れてったものがこれなんですけど・・・まあ、美味しいけど・・・普通にたまごかけご飯ですね〜。セットでついてる具沢山の豚汁が美味しいです。

あと、焼き野菜です。・・・このお店、料理は全て美味しいのに、注文してから出てくるまで異様〜に時間がかかるんです・・・。

でも、料理が出てくるのが遅かったお詫びに・・・と、サービスでさくらんぼうをもらいましたvv山形の佐藤錦ですよ〜。すごく美味しかったですvv

ってことで、この日は全て藤ヶ谷君と玉森君が行ったお店に沢山行けて満足でしたvv
やっぱり裸の少年で紹介されたお店って、みんな値段が手頃で美味しいなあ〜。

 

2010年7月11日(カフェ フランジパニ他)

●牛肉食堂カウベル・・・で、翌日もSHOCKを、見に行く前に、「裸の少年」ツアーをやりましたvv
最初に行ったのが渋谷で、ここが噂の、玉森君が「うまっ!!」って言って、田崎さんに怒られたお店ですvvちなみにこのお店は「hanako」の渋谷特集でも紹介されてました。

で、店内なんですけど、玉森君ととっつーが食べた席は写真のグラスとかの置いてあるボードの手前の席です・・・。
2人だったので、私らは奥の席に案内されましたが。

そして、カウベルのステーキですvvvかなりのボリュームがあります。お肉はとっても柔らかくて、マッシュポテトやバターライスも沢山盛られていて、スープはかぼちゃのスープで美味しく、パンも美味しいし、デザートのパンブディングも全て美味しかったです。
勿論「うまっvv」って言いながら、食べましたよvv

●白いたいやき・・・そして、渋谷を歩いていると、「白いたいやき」のお店がありました。
藤ヶ谷君と北山君が「ジェネレーションギャップ天国」で紹介していたやつです・・・ってことで、良子さんとお腹いっぱいなのに、食べちゃいましたvvアンコと生クリームが入ったやつにしたのですけど、やっぱり美味しいですvv

SHY・・・そして、109へ。以前「正直しんどい」で剛が山田優と一緒に来た雑貨屋さんです。

moussy・・・ここも、以前剛が「正直しんどい」で山田優と一緒に来たお洋服屋さんです。
私はなぜか109で、パステルカラーの部屋着を購入。109は若い子向け・・・と思ってたけど、意外に、ここ、値段は安いし、可愛いものが多いし、使えるな〜って思いました。

●カフェ フランジパニ・・・そして、最後を締めくくるのはここ。「ポポロ」でキスマイの撮影に使われたことから、既にキスマイカフェと異名を持つこのカフェですが、「正直しんどい」やFBで、剛も来たことがあります。カフェの中にバンの席があるという六本木の有名カフェです。

私らは事前にバンの席を予約していましたvこれがバンの中です。
こんな狭い中に、あの一人抜かして、全員大きいキスマイが入っていたのかと思うと・・・。

で、バンの中のテーブルにはこんなものが置かれてましたが、人形の奥には、なんと、おととしのジャニーズJr.カレンダーがありました〜vvなんだか、昔のカレンダーの方が優馬君と、慎太郎のえこひいきが無かった分だけ、キスマイの扱いが良かったような気がします・・・。

そして、このお店の名物の揚げたコルネの中にソフトクリームが入ったおやつをお茶と一緒に食べました。
(ホントはキスマイが食べていた、パスタやピッツア(←宮っち風に)も食べたかったんですけど、もうステーキで腹いっぱいなので・・・)
美味しかったですよ〜。
そして、隔離されたバンの中で、散々ヲタ話もできるので楽しいカフェですよねvv
ここもまた行きたいって思いましたvv

 ってことで、まだ他にもアップできて無い「裸の少年」ツアーが沢山あるのですが、また後日・・・。