裸の少年ツアー(201010月〜11月)

2010年11月18日(麗郷その他)

●麗郷・・・この日は良子さんがたまたま東京に来ていたので、キスマイ写真集を持ち込んで、ご飯でも食べながら語り合おうと、渋谷で待ち合わせをしていました。
で、ご飯は以前玉森君がとっつーと「裸の少年」で来た麗郷に行きました。お店は道玄坂にあると思えないくらいの雰囲気のあるレンガ作りです。
玉森君が「レンガだ〜」ってお店をペチペチ叩いていたので、私もやってみました・・・。

お店の中は本場の台湾料理屋さんさながらの活気のある雰囲気で、大勢でわいわい飲むのがいい感じですね〜。
で、玉森君も食べたチョウヅメを注文。玉森君は食べてないけど、チャーハンも注文しました。

ここのチョウヅメはお店の看板メニューでもあるみたいで、ホント〜に美味しかったです。ネギとパクチーと一緒に食べるのですけど・・・私らはパクチーは残して、ネギだけで食べましたvv
チャーハンもすごく美味しいですが、思ってたよりも量が多いです・・・。

そして、玉森君も食べたビーフンを注文。
すごくあっさりしていて、美味しかったです。さすが、田崎さんがお勧めするだけのことはありますvv
多分ここは会社の人を連れてきても喜ばれそうなお店だな〜と思いました。

HAMMOCK・・・そして、麗郷では、とても写真集を広げて・・・っていう雰囲気ではなかったので、場所を変え、カフェを探しました。
で、偶然見つけたカフェなんですけど・・・渋谷のカフェとは思えないくらい、とっても静かで可愛くて、ケーキも美味しくて、コーヒーも紅茶もお替わりし放題・・・という素晴らしいお店でしたvv

で、最初はやはりショートケーキを注文。あと、苺のチーズケーキも注文しました。ちょうどハロウィン時期だったため、ケーキも可愛くハロウィン仕様のデコレーションでした。

さらに、追加で、シブーストと、プリンを注文。殆ど勝手にケーキバイキング状態です。(笑)
ここのケーキ・・・。結構お値段も安いんですよ〜。なのに、味がすごく美味しいvv
どのケーキもハズレ無し。

ケーキに乗ってるフルーツまで、すごく美味しかったですし・・・。しかもお店は静かだし、飲み物もお替わりできるので、心ゆくまで写真集見ながら、キスマイトークが出来ましたvv
 で、食べた後、再度、キスマイ写真集の街頭ビジョンを見て、原宿に行って、キスマイポスターも見てきました。
ホントにいいお店に出会えましたvvvまた行きたいvvv

 

2010年10月10日〜11日(トラットリアRegalo他)

●野麻土・・・この日は光一さんの横浜アリーナでのソロコンサートの夜の部に行ってたので、コンサート終了後、横アリのすぐ傍にある、多国籍料理のお店で夕ご飯を食べました。
写真はワカモーレです。アボガドが美味しいvv

この日は結構ヘルシーにフォーとか食べてました。ちょっとパクチー風味でしたけど、まあ、大丈夫でしたよ。

でも、デザートをどうしてもつけてしまう私たち・・・。自家製プリンも美味しかったです。

あと、フルーツいっぱいのパンナコッタも美味しかったですvv

●トラットリアRegalo・・・翌日は1部と2部の間にやはり横アリ近辺にあるイタリアンのお店に行きました。「Hanako」でも紹介されていて、前から気になっていた、とっても可愛いお店です。・・・でも、そんなお店なのに、あっという間に店内はお店に似つかわしくない汚いヲバだらけに・・・。

最初に自家製フォカッチャが出てきます。
熱々で美味しいですvv

で、お肉が食べたくてステーキを注文vv
すご〜〜く柔らかくて美味しくて、元気が出ましたvv

あと、チーズたっぷりのニョッキを注文。これも美味しかったです〜vv

で、デザートはティラミスですvvこれも美味しかったです〜〜vv
これを食べて元気を出して、またコンサートに向かいました。(もう一日2公演は体がもたなくて・・・^^;;)

 

2010年11月?日(馬車道あいす他)

BEER NEXT・・・この日は会社の人が赤レンガ倉庫のBEER NEXTで夕飯をおごってくれました。(以前良子さんと来たこともあり、私のサイトで既に紹介してますが・・・)
写真は、赤レンガのお店なので・・・横浜マリンタワーを模った、フィッシュアンドチップスです。すごいですよね〜。下がポテトで、お魚のフライがオニオンリングで支えられて、立っていると・・・。

●馬車道あいす・・・で、折角赤レンガに来たので、「裸の少年」で北山君とトッツーが食べていた「馬車道あいす」の特選ミルクを食べました。
アイスのカップに最中の蓋が乗っかっていて、スプーンが刺さって出てきます。

蓋を取るとこんな感じ。蓋を割って、アイスと一緒に食べるみたいです。
このアイスは想像よりサッパリしてました。
男の人にはいいかもしれませんが、私にはちょっと物足りない・・・。
私、めっちゃ濃い〜ミルク味が好きなんですよ〜〜。乳脂肪分たっぷりなのが好きvv

 

2010年11月21日(ボワシエ他)

ZEN・・・この日は「七人の侍」に行ってましたが、その後、良子さんと大丸東京にのZENにご飯を食べに行きました。
ここは以前「VVV6」の丸の内のOLが選んだスイーツベスト3の中に、ここの杏仁豆腐が入ってて、紹介されてました。
お店の中は蝶が飛んでるような感じの内装でお洒落で可愛いです。

で、ちまきセットを注文しました。デザートは勿論杏仁豆腐を選びました。
そして、お茶はライチ紅茶です。
ちまきセットについてくる麺はとっても美味しかったです。ちまきも2種類あって、日本のちまきとはまた違う感じで美味しかったですvv

●サロン・ド・ボワシエ・・・で、「OzMagazine」の銀座特集に載ってて、以前からすごく気になっていたサロン・ド・ボワシエにお茶をしに行きました。
お店の中はブルーで、すごく可愛いんですvvv

で、私はこのボワシエの名物である、「マロングラッセ」が気になり、マロングラッセとケーキとアイスのセットを注文。
・・・しかし、このマロングラッセ・・・なんと、値段が1粒735円!!高すぎる〜!有り得ない〜!!

ってことで、どれだけ美味しいんだ・・・と思って食べたのですけど・・・美味しいけど、普通〜〜・・・。
まあ、お酒とかを使わず砂糖だけで作ったらしいんですけど・・・私は洋酒の味が利いてるマロングラッセの方が好きなので・・・。
 ケーキもオレンジのケーキを注文したのですけど、美味しいけど、普通〜〜〜・・・でした。正直、上で紹介してる渋谷のケーキ屋さんのケーキの方が値段も安い上に美味しかった・・・。
アイスは柚子シャーベットとバニラが乗ってましたが、やっぱり美味しいけど普通〜でした・・・。(^^;)

私はコーヒーが飲みたかったので、コーヒーにしちゃったんですけど、良子さんは紅茶を注文してました。紅茶だと、こんな鉄瓶で出てきますvv
・・・まあ、多分ボワシエでこの値段を出すんだったら、ラデュレに行った方がいいかな・・・って感じでした。値段はラデュレと同じくらいの感じなので。

●ロイヤルコペンハーゲンティールーム・・・おまけですが、ブログにはお店の中の写真までアップしてなかったので・・・。お店の中はこんな感じで、ロイヤルコペンハーゲンの陶器のような内装で、ステキですvv
静かで落ち着いた雰囲気です。

で、スープとサラダとパンとクラッカーのついたランチセットです。食器は全てロイヤルコペンハーゲンのもので、ランチにしたらお値段は高めですけど・・・雰囲気がすごくいいので、まあ、ここの食器が好きだったら、行ってみる価値はあるかも・・・。
でも・・・ここでこのお値段出すんだったら、キハチカフェに行った方がいいかもしれないですね〜・・・。