裸の少年銀座&帝劇周辺ツアー

2010年3月5日(銀座若松他)

 今更の旅行記がまだまだ続きます・・・。今回は今年の3月のSHOCKの時に、帝劇周辺のお店を食べ歩いたのですけど、「裸の少年」で、玉森君と北山君が行ったお店とかにも行ってますvv(なんで終わってしまったんだ〜・・・。あんな美味しい番組・・・。)

●マザーリーフ東銀座店・・・で、この日はSHOCKの夜の部に行ったのですが、その前に良子さんのホテルが東銀座だということで、東銀座のカフェで軽くお食事しました。
 このお店ではランチタイムは食事メニュー(この日は下の写真の鶏の唐揚げが沢山乗ったシーザーサラダを注文)についてくるワッフルがお替わり自由。

ワッフルがこのお店の売りみたいで、焼きたてが出てくるんです。生地にゴマが練りこんであって、ほのかに甘くて、軽いので、いくらでも食べられます。私達・・・何枚くらいお替わりしたのかな・・・忘れましたが・・・。(^^;)

●銀座若松・・・そして、ここが「裸の少年」で玉森君と北山君が道場黄門様と入った、元祖あんみつのお店ですvvさきほどのお店ではデザートを注文しなかったので(あのワッフルはご飯です。^^;)ここでデザートを食べることに。

で、やはり元祖だというので、「元祖あんみつ」を注文。美味しかったですよ〜。
若松というお店の名前からなのか、松の形をした羊羹が乗っているのも可愛いですvv

そして、なぜか葛餅も注文・・・。色々食べたくなるのです・・・。美味しかったですvv
 
こんなお店で、あのおっきい人と、ちっちゃい人があんみつ食べてた・・・と思うだけで可愛いvvv
 で、その後は帝劇へ・・・。

●アラカルトン・・・で、SHOCKが終わり・・・夕ご飯は、帝劇付近で夜遅くまでやってる・・・ってことで、こんな豚料理のお店に行ってみましたvv

お通しは、豚の味噌漬けと、スティック野菜だったのですけど、ドリンクを置くコースターが豚の鼻マークなんですvv可愛いvvv

そして、これが金華豚を巻いたグリル料理ですvvすごく美味しかったですvv

そして、チーズフォンデュなんですけど、このチーズフォンデュが変わっていて、赤かぶのチーズフォンデュなんで、綺麗な赤い色をしたフォンデュなんですよ〜vv味はすごくさっぱりして、食べやすくて、美味しかったですvv

そして、豚肉のチヂミと、写真撮るの忘れましたが、まだ注文してた気がします・・・。で、もうお腹いっぱいに・・・。

しかし、デザートもしっかり注文・・・。自家製プリンと豆乳プリンですね〜・・・。黒蜜が効いてて、美味しかったです。ということで、この日も食い倒れてました・・・。

 

2010年3月6日(シンガポール・シーフード・リパブリック他)

●シンガポール・シーフード・リパブリック・・・で、翌日はSHOCKの昼の部を観て、その後、夕ご飯を食べに銀座に・・・。
前日の食べ過ぎた反省をするどころか、シンガポール料理の食べ放題のお店に・・・。

メインのお料理はメニューの中から選んで、後の前菜やデザートはブッフェボードの中から・・・持ってくるっていうことになってます。
で、私らが選んだメインのお料理は、結構辛いフカヒレスープと・・・

帆立とアスパラの炒め物でした。
どちらも美味しかったですvv
ただ、スープはホント〜に辛かったです・・・。

そして、ブッフェボードから持ってきたもの・・・。意外にヘルシーな野菜料理系が多かったです。

で、デザートですが、タピオカミルクに、仙草ゼリーを豆乳したり、あと、グラスデザート的なものを持ってきました。あと、パウンドケーキ的なものなんかもありました。

最後に、中国茶を注文したのですけど、ポットの中にお花が入ってて、写真ではまだ時間が経っていないので、水の色が透明なんですが、段々花が開いて色がついてきて、すごく綺麗で、美味しかったです。

●クリスピークリームドーナッツ・・・で、私ら、食べ放題に行ったのにも関わらず、どうもヘルシーな内容に「・・・揚げパン的なものが食べたくない?」・・・と、近くのイトシアにクリスピークリームドーナッツがあったことを思いだして、行ってみました。写真はまさにドーナッツが油の中を泳いでるとこ・・・。

そして、これが並んでる時にもらった焼き立ての「オリジナル・クレーズド」ですvvv
写真で見ても、このテカリ具合・・・。マジ、美味しそう〜。(><)誰もが並んでる時にタダで貰えるオリジナル・クレーズドが一番美味しいって言いますが、まさにそのとおり・・・。アツアツで、口に入れた瞬間溶けますvv以前、お土産で貰った奴も相当美味しいと思いましたが、やっぱりこれが一番美味しいv

もう、タダで貰ったドーナッツで満足しちゃったんですけど・・・とりあえず、チーズケーキっていうドーナッツと、ホワイトチョコが乗ってて可愛いハート型のドーナッツをお店で食べましたvvv・・・やっぱり並んでる時に食べたのが一番美味しかったけど、この2つともなかなかでした。

チーズケーキは、右の写真のように、中にチーズクリームがたっぷり入っていて、すごく美味しいですvvvしかし・・・シュガーパウダーがかかってて、ドーナッツ生地の中にたっぷりクリーム・・・。間違いなく太りますね・・・。

 

おまけ

 おまけで・・・先日、元町に素敵なお店を見つけたので・・・。あと、ホントのおまけ。

すいません〜・・・。店の名前を忘れましたけど、元町の裏通りで偶然見つけたイタリアンのお店です。横浜のガイドブックとかを沢山持っている私が知らない名前だったので、おそらくどこにも紹介されてないのでは・・・?看板の「デザートランチ」という言葉に惹かれて入りました。

 写真は2階のダイニング。お店の1階よりもお洒落で素敵ですvv
まずは、前菜のデザート。
ピーチの味がついている甘いトーストと、パンナコッタと、クランベリーゼリーですvv
結構ここで満足してしまってたり・・・。

で、メインのデザートは焼き立てのワッフルです。中にはクリームがたっぷり。そこに苺のソースがかかってます。
サラダはフルーツサラダですvv

で、ラストのデザートはレモンシャーベットです。
これに珈琲がついてきます。
お店の雰囲気は静かでとても落ち着いてます。普通のランチのコースもあるので、今度は普通のランチを食べに来たいと思いました。

●鼎泰豊・・・こちらは先日、仕事帰りに相方とカレッタ汐留で夕飯を食べたのですが、小籠包の有名なこのお店(今はどこにでも、このお店はありますが・・・)で、小籠包と、トマトの冷たい麺のセットを食べましたvvスープや杏仁豆腐もついてます。やっぱ小籠包は美味しいvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。