清正井&仙台&滝沢歌舞伎ツアー(20104月〜6月)

2010年6月13日(清正井)

 以前玉森君がポポロでお勧めしてたパワースポットの明治神宮の菖蒲苑の奥にある清正井(きよまさのいど)に行ってきました。この井戸は携帯で写真に撮って、待ち受けにすると願い事が叶う・・・とのことをTVでやっていたそうで、(玉森君もそれを見たそうなんですけど)めちゃくちゃ大人気で、行列が出来る井戸となっております・・・。

 で、私は12時頃行ったのですが、なんとか一番最後の15時からの整理券が、あと数枚あったので、ゲットしました。あと、ちょっと遅かったら、整理券ゲットできませんでした・・・。っていうか、こんなに人気あると思わなかったので、舐めてました〜・・・。

で、時間になって、菖蒲苑に入っていきましたが、一歩踏み込むと、都会の中にこんな素敵なところがあったなんて、信じられないくらいの景色が広がります。原宿にいるのに、ピクニック気分ですvvすごく空気も綺麗だし、涼しかったvv

そして、菖蒲もとても綺麗に咲いていましたvv丁度いい季節に行きましたvv
清正井はこの奥にあります。

で、これがこの写真を携帯の待ち受けにすると願いが叶うという清正井です。これを撮るのに、すごく並びますけど・・・。
でも、とても綺麗な水で、こんな綺麗な湧き水が原宿にあるなんて、信じられません・・・。冷たくて気持ちよかったです。なんだかホントにパワーがもらえるような気がしましたvv

 

2010年4月11日(仙台)

 今回、キスマイコンでは日帰りで仙台に行きました。日帰りだったんで、なにも観光もしてないのですけど・・・ちょっとだけ仙台で食べたものを・・・。

●ホテルメトロポリタン仙台・・・仙台駅で良子さんと待ち合わせして、ホテルメトロポリタンでご飯を食べました。
 以前、仙台に行った時もこのお店でランチしたのですけど、すごく良かったので、もう一度行きました。
お店は非常にスタイリッシュでお洒落ですvv

このお店はメインは肉と魚のどちらかを選べて、パン、前菜、デザートはブッフェボードから好きなものを持ってくるっていうスタイルなんですけど、前菜はお洒落な野菜料理がいっぱいで、とてもヘルシーで美味しかったです。特にグラスに入ったとうもろこしのムースが美味しいvvv

で、メインですが、私はお魚料理を選びましたvv美味しかったのですが・・・もう、時間が経ちすぎてて、何のお魚だったか・・・。多分鯛系だったと思うのですが・・・。
 そして、このお店はランチにプラス何百円かつければスープもプラスできたのですけど、キスマイの話に夢中になってて、スープつけるの忘れました・・・。

で、デザートですvv小さくても、しっかりしたデザートです。ロールケーキは、レアチーズを巻いているんですよ〜。グラスデザートも凝ってるし、プリンやタルトも美味しかったvv
 コーヒーは飲み終わるとつぎ足してくれますvv

で、ちょうどいい感じにお腹いっぱいになって、良子さんの車でヲタ話をしながら、会場まで・・・。これは車の窓からの風景です。ホント〜に何も無い場所です・・・。

コンサートが終わった後、一時間も駐車場から出られないことにならなければ、牛タンでも食べにいけたのですけど・・・結構時間が無くなってしまったため、仙台なのに、駅の改札付近のSOUP STOCK TOKYOで、カレーとSOUPのセットを食べただけ・・・でした・・・。
 ホントに今回のキスマイコンはあまり食べてないし、観光もろくにしてない・・けど、コンサート自体が楽しかったので、すごく充実してました。

 

2010年4月4日(フォーシーズンズホテル丸の内)

 そして、これは仙台に行くちょっと前、「滝沢歌舞伎」の初日に行ってきたのですが、日生劇場に行く前に、読者様と以前から気になってた、フォーシーズンズホテル丸の内のレストランでアフタヌーンティーをしたので、その時の様子をレポしますvv

●フォーシーズンズホテル丸の内・・・丁度この時期は桜の季節だったので、ホテルの前の桜も綺麗でしたvv

ホテルのロビーもスタイリッシュでとても素敵vv
目黒のフォーシーズンズホテルとは全然違った感じですvv

ekki BAR & GRILL・・・で、そのレストランに。ウエイティングルーム兼バーカウンターもスタイリッシュでお洒落。

 

ちなみにこの日のKAPPAの着物。
初日だったし、歌舞伎なので、一応お着物で気合入れて行きましたvv
帯留めは以前読者が手作りしてくれたものですvv着物は銀座のアンティークモールで買った正絹のメロウな感じの柄の可愛い着物です。帯揚げと飾り紐と重ね襟と、半襟は全て原宿のTokyo135°で購入。帯はネット通販で。三分紐は「それいゆ」で、簪は京都の八坂の塔の近くの和小物屋さんで買ったものです。

で、メインダイニングに通されましたが、こんな感じ。やっぱりスタイリッシュです。

テーブルにはこんな感じで、紅茶に入れたり、スコーンにつけたりするハチミツ3種類(アカシアとか、ヒマワリとか・・・あと、何だったか忘れた)と、ジャムなんかがセットされていました。

お手洗いの前にこんな前室まであって、これもスタイリッシュで驚きましたvv

そして、すごいのが、普通のアフタヌーンティーって紅茶は1種類しか頼めなくて、後は差し湯をくれるくらいですが、ここは何種類でも注文できるんですvv
なので、最初は冷たいものが飲みたかったので、アイスカフェラテを注文しましたが、なんと中に入ってる氷がちゃんとコーヒーで作った氷なんです〜。ビックリです。

そして、2杯目はおそらくカップで供されるのかな〜と思って注文したら、ポットでたっぷり3杯分くらい持ってこられたロイヤルミルクティーです。美味しいのですが・・・さすがにロイヤルでこんなに量を飲むのはしんどい・・・。
3杯目はアールグレイにしました。(これもポットでくる・・・)やっぱり紅茶はアールグレイが一番ですvv

で、アフタヌーンティーですが・・スリートレイではなく、こんな感じのすごく斬新な盛り付けで来ます。
ってことで、1皿ずつ説明を・・・。

まずはアフタヌーンティーでこんなのが出てくるなんて、見たことない、黒毛和牛のハンバーガー、野菜のトルティーヤのラップサンド、ロブスターと明太子クリームのタルト。
バーガーはすごく暖かくて、お肉も美味しかったです。

ケーキも可愛い。
小豆と抹茶のケーキ、レモンのフルーツタルト、ラズベリーのシュー。
ケーキは小さくても、凝ってて、美味しかったです。

モッツアレラチーズとトマトの前菜と、ほうれん草と、リコッタのムースをパンに乗せたもの。
 やはりスタイリッシュ、かつ味も美味しいですvv

頃合を見て、焼きたてが運ばれるスコーン。
クロテッドクリームも添えられています。
こちらも暖かくて、美味しかったです。ジャムが美味しくて、1人1瓶ついてますが、全部使ってしまいましたvv

チェリーのマカロンと、ミックスベリーのムースです。
どちらもとても美味しかったvv

そして、こちらもアフタヌーンティーにつくのは珍しい、チュロスです。
全てが美味しかったのですけど・・・量、多かったです・・・。ちょっとお腹いっぱいになりすぎてしまいました・・・。で、この満腹状態で日生劇場に・・・。(^^;;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。