KAPPAFt-チェック(2010年4月)

2010年4月24日

 今日の14時30分からのロープジャンプエクストラの事前番組は、キスマイでなかったですね・・・。ちなみに今朝のめざましどようびも一応チェックしてたのですけど、やっぱりキスマイ出なかった・・・。
 でも、小学生の頑張りに思わずうるうる・・・。なんかやっぱり今の子供って、馬鹿な大人よりもちゃんとしている気がする・・・。

 でも、ロープジャンプエクストラの本放送は、思っていたよりもキスマイ映ってましたねvv(私的に藤ヶ谷君がいっぱい映ったので・・vv
何気に画面には、藤ヶ谷君と玉森君と北山君がチラ映りしてましたしvv
 
そして、エキシビジョンは、まさかのスーパーアスリートチームがめざましチームに負ける・・・という(っていうか、めざましの方が人数多いし・・・)ことがありましたが、いよいよ最後のキスマイの番・・・ということで、藤ヶ谷君がインタビューを受けてました。
 藤ヶ谷君:「僕達、チームワークもありますし、若さも勢いもあるんで、自信はあります」と、自信たっぷりに言ってましたが・・・若さ・・・というところで、ちょっと突っ込みが・・・。(しかし、藤ヶ谷君のビジュアル、最高ですね〜vv
 そして、藤ヶ谷君が「ジャニーズっぽさをいいですか?」と、ニカちゃんにバク宙やらせてましたvvv
 で、円陣組んで、藤ヶ谷君の「いくぜ〜〜!!」って掛け声があんまりカッコいいので、何回もリピしちゃいました・・・vvホントにいい声だvv
 
競技の方は3分しっかり放送してほしかったのに、数秒しか映らなかったです・・・。でも、キスマイはノーミスで完璧でしたvv(そして、ジャンプしてる藤ヶ谷君の笑顔も完璧vv玉森君はかなり緊張してる顔でしたね・・・。)
終わった後、藤ヶ谷君が全員にハイタッチを求めてましたが、一番最初にハイタッチを求めていたのが、玉森君だったので、また、ここだけ猿のようにリピ。
 で、大差をつけて、エキシビジョンではキスマイが優勝しましたvvv
たった4人しか縄の中に入っていない(7人しかいないから、当たり前か・・・)状態なのに、2762ポイント以上も獲得ってことは、中の人数が10人いたら、本大会でも、ナンバー8には入れるくらいですよね〜。やっぱりキスマイはすごい!!
 また藤ヶ谷君がインタビューを受けてて、「練習では一回しか3分間連続して飛べなかった」と暴露。本番に強いんですね。
 そこで、カメラが千賀君のすごい汗を抜いて・・・「汗、大丈夫?」と聞かれ・・・、藤ヶ谷君、大笑いしてましたね〜vvv
 エキシビジョンが終わっても、チラ映りはしていましたが・・・北山君が玉森君の耳元でなんか言ってたのが見えて・・・それが何だったのか、気になりますvv
 
いや〜。ロープジャンプエクストラはホントに神番組でしたね〜。でも、水曜日の事前番組が一番の神でしたが・・・。

 

2010年4月23日

 今日発売のアイドル雑誌。まずは「Myojo」。コンサートのページが1ページと、あとは2ページ、メンバーが真面目な話をしていました。
 藤ヶ谷君はニッキさんからのアドバイスで気付いたこと・・・という話をしていて、結構藤ヶ谷君の考えることって・・・やっぱりAB型なんだな〜・・・。やっぱりキンキの剛に似ていて、ちょっとウザイ・・・と思う・・・。
 しかし、Myojoも他の雑誌もそうだけど、嵐、嵐・・・嵐のページばっかで食傷気味です・・・。っていうか、そんなに嵐目当てで雑誌買うヲタ、いないと思うんですが・・・。
 嵐にページを割くんだったら、その分キスマイに当ててもいいんじゃないかと思う・・・。3ページは少ないよ・・・。

 そして、「ポポロ」もコンサートの特集でしたが、「祈り」の藤ヶ谷君の写真に「妖艶」って言葉がvvv
 しかし、ポポロも3ページだけ・・・なんですよね・・・。いい加減もっとページ数増やしてほしい・・・。

 

2010年4月22日

 水曜日の「ロープジャンプエクストラ」事前番組はキスマイ三昧でめちゃくちゃ美味しかったですvvv
 ジャニーズJr.でもっとも勢いのあるグループとしてキスマイが紹介され(コンサート映像まで出ましたvv)最初は一人一人飛ぶ映像で一番バッターは玉森君。なんとなく危なげな感じでしたが、とりあえずセーフ。
 続いての北山君はつなぎ姿がめちゃくちゃ可愛い〜vvこちらはなんなくOKでしたが、やっぱり宮田が足をひっぱってました・・・。
 しかも宮田のTシャツ・・・。(TT
 藤ヶ谷君は最初は上にドクロのチェックシャツを着込んでました。ホントにこの人はなんでも余裕でこなすなあ〜・・・。
 千賀君が思いっきりひっかかって、藤ヶ谷君が物凄い勢いでつっこみいれてましたね〜。さすが突っ込み番長。
 キスマイ全員で飛んでもかなりいい感じでしたが、途中でメンバーの足並みが乱れ・・・最初は35秒飛べました。(全員で飛んでる時のBGMはテンションでしたね)
 しかし、藤ヶ谷君・・・チェックのシャツを脱ぐと、胸元が露なすごいVネックで、おまけにポニーテールにして、可愛いし、色っぽいし・・・。
 あ、玉森君がロープでつまづいた時の叫び声が、オカマのようだった・・・。
 そして、宮田はやっぱりすごい汗・・・。(^^;)
 いや〜、たった10分程度の番組でしたが、見ごたえありましたね〜vvv

 今日の「ロープジャンプエクストラ」事前番組も屋上でおそろいのユニに着替えたキスマイが登場。北山君のインタビューがあったり、全員で本番前の練習で1分間飛んでみせたりしてました。宮田が不安要素って、水曜の番組では言われてましたが、やっぱり彼らは上達早いですね〜。
本番も楽しみです。
 しかし、藤ヶ谷君の縄跳びしてる時の顔はいつでも笑顔で、可愛すぎる・・・vvv
 
番組最後にキスマイの秘策が・・・って言ってましたが、本番も楽しみですvv

 そして、今更ですが、火曜日の「百識王」も国会の続き。
政治ジャーナリストに藤ヶ谷君がものすごい質問を沢山していました。
それにひきかえ高田君は・・・何も発言が出来ず・・・。番組最後でイノッチに「お前、分かってるのか?」って突っ込まれてました・・・。
でも、「これがきっかけになれば」みたいなことも返せるようになったので、少しは成長しましたねvvv
 
頑張れ〜、高田君〜!!!

 

2010年4月20日

 今週は「ロープジャンプエクストラ」事前番組にキスマイが毎日登場ですね〜vv嬉しい〜vvと思っていたら・・・昨日はオープニングで一瞬だけ、大縄跳びしてるキスマイが映っただけで、あとは「めざましチーム」の特集でした・・・。でも、ニコニコしてジャンプしてる藤ヶ谷君が可愛い〜vvv
・・・しかし、Vネックの胸元開きすぎ〜vvv

 今日の「ロープジャンプエクストラ」事前番組もオープニングで一瞬だけ昨日と同じ映像が映っただけです・・・。あとは「アスリートチーム」の特集でした・・・。(TT
 明日こそ、キスマイの特集みたいなので、明日を楽しみに・・・。

 

2010年4月16日

 今日は「オリスタ」をキスマイコンの4ページのために買いましたvv
オリスタも藤ヶ谷君が玉森君にちょっかい出してる写真があって、ほっこりしますねvv
 
藤ヶ谷君のことは「セクシーな司令塔」と書かれてましたvv
あと、「ゴーストの世界の王子は藤ヶ谷だ」とも書かれてましたvv王子vv
 
しかし・・・あんなに激しくコンサートで踊って、疲れているはずなのに、やっぱりどの写真を見ても、藤ヶ谷君の写真の顔は綺麗・・・。
ホントにこの人はすごい・・・。

 

2010年4月15日

 今日は「月刊Songs」にキスマイコンが5ページ載っていたため、購入しましたvvv
 songs
の記事が一番良かったですね〜。ちゃんとMCの内容とかも詳しく載っているし、もろはだ脱いだ藤ヶ谷君の写真もちゃんと載ってるしvv
 
すごく気になったのが、宮ゲーの写真で、宮田が藤ヶ谷君と玉森君の両手に花状態の写真があって・・・一体これは何をしてるところなのか、激しく気になります・・・。

 誰か横アリ観た(KAPPAは仕事で横アリは参戦できなかったのよ〜)人がいたら、教えてください・・・。
 すごく気になります・・・。

 

2010年4月14日

 キスマイコン仙台に行ってまいりました〜vvあれから、3日経ちますが・・・未だに仕事してても、「キスマイランドの住民になりたい・・・」って思ってしまうくらい楽しかった・・・。
 コンサートがこんなにワクワクして、楽しかったのって、デビュー前の、しかも初期の頃のキンキコン以来だったな〜と、昔の気持ちを思い出しました。
今回は仙台に行っても、牛タンも食わずに帰ってきてるし・・・。
 あと、キスマイコンでは、若いファンがみんな可愛い子ばかりですね〜vv忘れられないのが、帰りの新幹線の中もヲタばかりでしたが、大宮で降りる友達に向かって若い女の子が「じゃあ、また会えるように。思い出は?」って問いかけて、お友達の子も「永遠のチケット。」って返してるのが・・・。純粋にキスマイが好きで、可愛いなあ〜と思いましたよ。
でも、昔はキンキコン遠征だって、ホントにコンサートに行って帰るだけで、旅行に楽しみを求めてなかったなあ〜・・・と・・・。(現在のキンキコンの場合、当たりハズレも大きいから、旅行とか別の楽しみを用意しておかないと・・・っていうのもあって・・・)
 そういえば、宮田が思い出のコンサートはKinKi Kidsさんのコンサートって言ってましたが、それだけで宮田がいいやつに思えましたが・・・やっぱり宮田はキモイので、玉森君から離れてほしい・・・。(宮田君、ファンの人、ごめんなさい〜。^^;;)
 とりあえず、今回のコンですが、そのうち・・・レポします・・・。早くレポ描きたいのですが、いかんせん仕事で忙しくて、時間が無くて・・・。
 おまけにコンサートでは、脳内麻薬を出しすぎて、しばらく疲れているのにハイな状態が続いていたので、今は相当がっくり疲れてしまってます・・・。

 あと、久々にやった「百識王」ですが、私にとってはこの番組は藤ヶ谷君と高田君の両方が見られる神番組。
 この不況の中で、深夜番組がどんどん打ち切られる中、百識をやめないでいてくれるフジテレビはホント〜にありがたい存在です。
 どうぞ、これからも続けていってくださいvvv
 
ってことで、2週にわたって、「国会」特集でしたが・・・ロケとかがなかったので、そんなにおいしくなかったのですけど、何気にカメラがアップで表情を抜いてくれたのが、藤ヶ谷君と高田君だけだったような・・・vv
 
藤ヶ谷君はいつも、どんな時でもカメラに抜かれても耐えられる綺麗な表情をしていますよね〜。ホントにすごいって思います。
 あ・・・高田君は・・・耳、出さない方がいいと思う・・・。(^^;;)

 

2010年4月9日

 今日の「少年倶楽部」は・・・正直、ゲストはしょうがないと思うんですけど・・・平成がどうして2週にも渡ってこんなに出るのか・・・。なので、キスマイも高田君も出番少なかったです・・・。
 私の大好きなキンキの「永遠のBLOODS」を歌うキスマイですが、藤ヶ谷君が手を振って歌ってるのが可愛かったですね〜。
 そして・・・私、この歌かなり好きなんですけど・・の、Jrの語り継がれる曲の「今すぐに」を高田君はバックの後ろの方で・・・BIが中心となって歌っていたのが・・・。この曲、高田君にこそ、歌ってほしかった〜〜〜。(><)踊りも好きなのに〜。
 そして、NYCの・・・完全に失敗作となっている「勇気100%」ですが、優馬君の痛々しいことと言ったら・・・。
 優馬君と一緒にいて、しっくり来るのって、やっぱり高田君しかいないと思うんですけど・・・。高田君と一緒に「バッテリー」の後、セットで売り出していれば、キンキみたいにあの2人は売れたと思うのに・・・。完全に事務所の売り出し方、失敗だと思います。
こんな売り方じゃ、平成のファンからも優馬君が恨まれるだけだし・・・。
 そして今回はキスマイの曲ではなく、中丸君と亀梨のバックでキスマイがKAT-TUNメドレーをやっていました・・・。メインじゃないのは残念なんですけど、キスマイの踊りがよかった・・・。ブルーの衣装もよかったvv
カメラだとメインばっか映すので、是非、KATTUNコンに行って、キスマイだけを双眼鏡で思う存分に見たい・・・。生っていいね〜・・・vvv
 
Dont U Ever Stop」の藤ヶ谷君の踊りが色っぽい〜vv藤ヶ谷君の「STOP」もよかった〜vv
 
そして「Love Yourself」のキスマイのダンス、すごくよかったですね〜。今回のキスマイコンで、この曲が藤ヶ谷君のソロなので、あのダンスが観れるかな〜と思ったら・・・コンサートでは普通にトロッコで歌うだけでしたね・・・。
 エンディングの全員で歌う「さくらガール」もすごく良かった〜。意外にあんな曲なのに、振り付け、激しいんですよねvvv
すごくキスマイにあった振り付けだと思うので、キスマイバージョンであの曲が観たいです・・・。

 いつか、「少年倶楽部」の公開録画に行きたい・・と思いました・・・。(っていうか、昔(もう6〜7年くらい前・・・)は行ったことあるんですけど・・・まだ東新君とセットにされてたA.B.Cの記憶はあるんですけど、キスマイの記憶が全くない・・・。ホントにもう一回あの頃に戻って、やり直したいです・・・。
SHOCK
にだって藤ヶ谷君出てたのに、毎年アホほどSHOCKは観てるはずなのに、全く記憶に無いなんて・・・今思うとなんて勿体無いことをしていたんだと思います・・・。(TT

 

2010年4月7日

 今月のアイドル雑誌ですが・・・やはり「Duet」は期待を裏切らないですね〜。(^^;;)
 シャツの肩をはだけさせた藤ヶ谷君の写真(ついイラストで描いてみましたが・・・どうして藤ヶ谷君って特徴あるのに、似せられないんだろ)の色っぽいことと言ったらv

 デコルテもとっても綺麗ですよね〜。羨ましい!どこの美女かと・・・。
 玉森君の腹の上で寝てる藤ヶ谷君の写真もあったりvvかなり私的には美味しい〜vvv
 おそらくDuetは以前やった基地外企画のベストコンビの投票に基づき、人気のある組み合わせを中心に写真を撮ってくれているんでしょうね〜。ありがたい!!(笑)
 藤ヶ谷君の夢にも玉森君と千賀君が登場するんですね〜。ちょっとその夢の役割分担がおかしい。夢でも藤ヶ谷君が仕切るんだ。(^^;)
 プレゼントのコーナーのPinkのシュシュをつけた藤ヶ谷君がまた可愛らしい!!最近、どんどん藤ヶ谷君が女性化してると思うんですけど・・・。
友達からも「太輔さんは、どこに向かっているんだろう・・・?」というメールがきました・・・。(笑)

 他の2誌は蝶とキスマイの写真はとても綺麗だったけど、イマイチ・・・。あ!高田君が先輩になってほしい人で、藤ヶ谷君の名前を挙げてましたvv 

 

2010年4月2日

 今日の「少年倶楽部」は藤ヶ谷君が結構出てて、嬉しかったです。毎週、少クラやってほしいんですけど・・・。
 「絆」で登場した藤ヶ谷君の笑顔のアップが美しいことといったらvv
そして、白いヒラヒラ衣装もとても藤ヶ谷君に似合ってて、素敵vvv
 
DEEPな冒険」〜「恋はあせらず」の結構長い、Jrは誰でも通る曲のメドレーを今回高田君がマイクを持って(しかも一番前で)歌ってましたねvv高田君の衣装、可愛い〜vv
 
YOUのお手紙〜」のコーナーでは、藤ヶ谷君、宮田、河合君、中島の4人でした。おそらく宮田と玉森君の2人が好きなんだろうファンから、「玉森君のことが大好きな宮田君にそっくりなものを見つけました」っていうお手紙が来て、藤ケ谷君、馬鹿にしたように笑っていたのが素敵。(でも、かなり食いついてましたね〜)
 しかし、「公」の字はホントに宮田にそっくり・・・。
 そういえば、この後「滝沢歌舞伎」に行ったら、千野君が調子にのって「ななみちゃんに似てるといわれる千野です」とかって言ってました・・・。
 そして、「フリゲーバトル」は歴代のチャンピオン対決ということで、初代チャンピオンの藤ヶ谷君がやはり優勝しましたvv
 
藤ヶ谷君って、ホントに記憶力いいな〜・・・、そして笑顔でジャンプしてる藤ヶ谷君が可愛くて・・・かなり、このコーナー、美味しかったですvv
 
そして、コンサートでもやった新曲の「SHOOTING STARS」ですが、間奏で、藤ヶ谷君が北山君と玉森君と手を繋ぐために、両手を伸ばすところがかなり好き。しかも手の伸ばし方が綺麗〜vvv
 ってことで、この週は私的に美味しかったですvv