ちょっとしたシナリオ?です。

   トップページ

 
        続永遠
・・・娘ヒトミ  ヒトミの父せいじ
ヒトミの母みさと ストーカーの男シン。
平凡な一軒家、平凡な家族3人家族。
電話がなる。電話に出る父。
父「もしもし、関根ですけど」
電話の相手しばしむごんの後すぐきれる。
母「誰?」
父「?いたずら電話」
母「そぉこわいわぁ」
と、また電話がなる。父出る
父「いいかげんにしなさい」
ひとみ「もしもしぃ」
父「なんだひとみか、ごめんごめん」
ひとみ「どぉーしたの?なにか、あった?」
父「いや、なんでもないんだ、もぉかえれるのか?」
ひとみ「うん、今からかえります」
父「気おつけて、帰るんだよ。」
ひとみ「うん」
携帯を切るひとみ。ネオンサイン輝く町の裏路地から出てくるひとみ。清楚な格好。
家の近くの暗い橋のトンネル、ひとみ、歩いてくる、と、コツコツとちかずく足音、ひとみ止まる、と、足音も止まる。ひとみ怖くなり、早足になる、と、足音も早足になる、ひとみ意を決して振り向く、が、誰もいない(ありがち)。  ひとみの家
ひとみ「ただいま」
母みさと「おかえりおそかったのね」時間はまだ8時。と、電話がなる、ひとみ近くにいたので出る。
ひとみ「もしもし」しばし無言、ひとみ「?」
ひとみ切ろうとする、
電話の相手「のぞみちゃん」
ひとみとっさに「はい」
相手「あいたいんだ」
ひとみとまどいぎみ「誰ですか?」
相手「俺だよ!シンだよ!」
ひとみ「こまります、警察よびますよ!」
シン「親にゆうぞ、風俗で働いてる事」
ひとみ、しばし無言。
父せいじ「どうか、したのか?」
ひとみ「なんでも、ないよ、友達」
ひとみ小声「どーしたらいいの」
シン「明日12時チロウビル前でまってる」
と、切れる。  
ひとみの部屋携帯で何やらしゃべっているようす。
次の日チロウビル前。ひとみ時計を見る、12時を指す
     
いきなり後ろから「のぞみちゃん」
びっくりするひとみ。ひとみ、シン、しばし無言。
ひとみ「あの、何がのぞみなんですか」
シン「何もないよ」
ひとみ「じゃぁどおしてこんな事するの」
シン「のぞみちゃんが裏切ったからだろ」
ひとみ「裏切ったって、、そんな事いわれても」
とそこに、出ました!黒い服の男登場。
シン「の、ぞ、み、チャンどうして」
ひとみ顔を左右に振る。逃げるシン、追う黒服。
ひとみ「どおして、危なくなったら出て来てっていったのに」
逃げる逃げる逃げる!追う追う追う!マッハのスペード。やはりそこには、ダイオキシン反対ウンザリザリガニ等の看板写りこむ。
なぜか廃墟に逃げ込むシン。
シン「ハァハァ、逃げる者は廃墟に向かうのだ、もう、大丈夫だろう」と、そこに、
出ました!黒服登場!。
黒「俺は陸上部なんだよ!」
シン「そ、そんな馬鹿な!」すかさずナイフを出すシン。焦る黒服、しかしすかさず拳銃を出す黒服。すかさず土下座するシン。黒服蹴る蹴る蹴る。マッハのごとし蹴る蹴る蹴る。
黒「うちの女にちょっかいだすんじゃねぇ」なぜか、ヒーローぶっている。
シン鼻血が大量に永遠にでつづける。
夜ネオン輝く裏路地から出てくるひとみ。
清楚な格好。  家。
ひとみ「ただいま」
せいじ「ちょっと、きなさい」
ひとみ「なに」父、母、ひとみ座っている。
父せいじ「ひとみ、今日どこに行ってたんだ?」
ひとみ「会社だよ」
せいじ「そうか」
ひとみ「話はそれだけ?」
せいじ「ああ」
ひとみ「変なお父さん」 ひとみ行く。
母みさと「ひとみがそんな所で働くわけがないじゃない、会社の電話にだって出るんだしイタズラよ」
せいじ「そ、そうだな」
せいじの机タウンページ電話帳ハローワークが置いてある。(ひとみが働いてる、会社がのってなかったのである)
ある日、娘をつけるせいじ(あからさま、なぜか黒帽子黒メガネ)ひとみネオン輝くビルに消えていく。せいじサングラス落とす、割れるサングラスせいじの心も割れる。しばしボーゼンとしているせいじ。せいじ意を決してネオンに消えていく・・・・
つづく第2話最終回「永遠の愛ひとみ」おたのしみに! 
  
     
ビルに入るせいじ狭い階段をあがる、壁には制服を着た少女があたり一面に広がっている。しかし堂々となれてる感じのせいじ。受付カウンター受付に馬鹿なニィーチャン(以後バカ)
バカ「(小声)いらっしゃい」奥から雇われ店長が来る(以後アホ)
アホ「あーどうも久しぶりです、もう来ないかと思いましたよ、ほんとすいませんでした、もかさんも来るのをまってましたよ、しかし、今日は出勤してないんですよ。」
せいじ「・・・写真見せてくれる」写真が置かれる、と、でました!娘の写真です。いちおー全部に目を通すせいじ。迷ったあげく、
せいじ「のぞみちゃんでお願い」
バカ「はい、何分コースにしますか?」
せいじ「・・・30・イヤ360分で」
バカ「かしこまりました、4時間ですね」
せいじバカにゆってもわからないので、
せいじ「はい、そうです。」待ちあい室でまたされ、さぁお待ちかねのご案ないです。
ドアが開くとセーラー服姿のひとみ、
アホ「どうぞごゆっくりー」ドアが閉まる。
ひとみ「・・・お父さん」
せいじ「・・・」せいじベットに座る。ひとみ、せいじの横にすわる。はりつめた空気。どのくらい時間がたったのだろうか・・・ひとみがせいじの股間に手を伸ばした。
せいじ「何するんだ!」
ひとみ「何よ!やりにきたんでしょ!」
せいじ、ひとみに平手打ち
せいじ「そんな子に育てた覚えはない!」。
ひとみ泣きながら「何するのよ!お父さんだってこうゆう所来てるくせに!お母さんにゆってやる!しかも、前、常連だったくせに、常連だから、そそうのないようにっていわれたわよ!」
せいじ「・・・」
ひとみ「なんとか、いいなさいよ!」
せいじ「お父さんは大人だおまえはまだ19才じゃないか」
ひとみ「じゃ何才になったら働いていいのよ!」
せいじ「そぉーゆー事をいってるんじゃない!」
ひとみ「どぉーゆー事いってるのよ」
せいじ「そ、それは、女性と言うのは、好きな人に対してだけに我が身をささげるということだよ」
ひとみ「バカじゃない!」
せいじ「バカとは何だバカとはお父さんにむかって!」
ひとみ「バカだからバカっていってるのよ!」と、そこに、急に赤ランプが点滅しはじめた。
ひとみ「どぉーしょー」
せいじ「どおしたんだ」
ひとみ「警察が来たみたい」
      
     
せいじ「なに!」
ひとみ「お父さん来て逃げよ!裏から逃げれるようになってるの」
ひとみ、せいじ、裏に行く。女性達がひしめきあっている。
ひとみ「お父さんこっち」
とみんなと逆つまり、階段を登り始めた。
せいじ「どっち、いくんだ、でれないぞ」
ひとみ「いいの、ついて来て」
3階裏階段から5階裏階段へ。そこは、ビリヤード場、ビリヤード場を抜け表階段からおりる。3階警察が何人かいる。そしらぬ顔して通りぬけるさいにアホと目があったひとみ、だが、アホ、は見て見ぬふり。アホと呼ぶのはやめよう。外に出られた、ひとみ、せいじ、裏口も案の定警察がはっていた。みんなつかまっていく。
ひとみ「よかたぁ」
せいじ「ひとみやるじゃないか」
ひとみ「まっかせなさい、ひとみちゃんに不可能はない、なんちぁて」
せいじ「ハハハは、しかしいち時はどうなるかと思ったよ、親子でつかまってたらシャレになんないよ」
ひとみ「そぉーよねぇー」
せいじ「これも、ひとみ探偵のきてんのおかげだね」
ひとみ「いやぁーそんな事も、あるわよ、実はなんかテレビでやってたなぁーっておもって、でも、ほんとにうまくいくとはおもはなかったぁ、テレビもバカにならないわね」
せいじ「そぉーだなぁ」
と、そこにでました!ストーカー男シン。なぜか、黒服、
シン「たのしぃ所ごめんねぇーのぞみちゃん、所で誰よそいつ、俺よりそいつの方がいいのかよ、だから、出入り禁止にしたのかよ!」
ひとみ「もしかして、あんた?警察に売ったやつは」
シン「そぉーさぁおれさぁーわるぅいー善良な市民が教えてやったんだよ、ここは、本番もやってるってな!」
ひとみ「本番したのはあんたじゃない!」
シン「そぉーさぁしたさぁーわぁるーいー嬉しかったァ僕のために処女でいてくれたなんて」  
ひとみ目から涙がながれる。
ひとみ「みんなは関係ないでしょ、あたしが本番したんだし、あたしをつかまえればいいじゃない!」
シン「バぁーカ、これだから、パンパン女はだめだよ、本番しなければ平気とおもってるよ、性的な事を売買する事は全部売春なんだよ!」(警察が動いたのはたまたまってことで、石原都知事新宿一掃作戦時期ってことで)
シン「でも、まさかこんな所にいるバイタが、処女だったなんてびっくりだなぁ、やっぱ俺の事愛してたんだろ、目をさませよ」
ひとみ「誰がおまえなんかを、あたしはお金が必要だったんだよ、どぉーしても!おまえに何がわかる!」
すると、せいじ、シンを殴る殴る殴る、どとうの攻撃ぐったりするシン、周りは皆見て見ぬふり、
せいじ「いこう、ひとみ、警察が来る」    
  
 
 
ひとみとせいじ歩き始めるすると、シンがたちあがり、シンがナイフを持ってせいじめがけて、突進せいじ振り向くナイフ刺さる。
が、しかし、無情にも、ひとみ、に刺さっているナイフ、とっさに、身を捧げたのである。
シン「うぁーー!」 走って行く。
せいじ「どぉーして、ひとみぃ!子供が親をかばうなんてばかな話があるかぁ!死ぬんじゃないぞ!絶対に!誰かぁ救急車をよんでくれぇ!」  周り見て見ぬふり、
ひとみ「いいの、お父さん私なんか、誰も診てくれやしない、こんな淫売女・・・」
せいじ「そんな事ない、ひとみは世界で一番かわいい俺の娘だ、世界で一番美しい娘だ、淫売女なんて誰にもゆわせない!ひとみは世界一番やさしい女性だ!」
ひとみ「ありがとう、お父さん、私、お父さんの娘に産まれてほんとに幸せだった、」
せいじ「何、いってるんだ、ひとみはこれからも俺の娘だろ、最後の言葉みたいじゃないか、これからも、俺の娘でいてくれるよな?」
ひとみ「ごめんね、無理みたいでも、これでいいの、お父さん今日いったよね、女は好きな人に身を捧げるんだって・・・だから、これで、いいの、お父さんお願い、私の心臓、黒沢光一さん、に、あげて、ほしいの、お、ね、が、・・ぃ」  ひとみ、目を閉じる。
せいじ「ひ、ひとみぃぃぃ!あぁぁぁーー!おまえ、そのためにぃぃ!なんで、相談、してくれなかったんだぁぁ!だめ、な父親でごめんよぉ!俺の俺の心臓を心臓を!神様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
ひとみの手には、臓器提供カードと病院の名詞がにぎられていた。
とある病院、ベットに寝ている黒沢光一がいる。
黒沢光一「ひとみ、今日は何時に来るのかなぁ」
と、外から救急車のサイレンが聞えて来た。
黒沢光一「また、急患か・・・・」

                おわり。。
              作 関根清治
         2003年12月11日

  サイトマップ