ブルース・リー特集

最高のスターの特集をやります。割引券とチラシとレコードジャケットの数々をお楽しみください。
一部の方から画像データが重いそうで、やむなく小さい画像にしました。読みにくくてごめんなさい。


割引券
ブルース・リー!!
彼こそ私の最高のスターであり、映画少年に
なるきっかけになった人だ。
とにかくかっこよすぎる。
ストイックな魂もすばらしい。

田舎岡山の割引券から同時上映ものを抜粋しました。
ブルース・リーの功績のスゴイところと言えば
ただの映画スターではないところだ。
中国武術の南派拳法を基盤とするクンフーを世に知らしめ、アジア人の
ステイタスを押し上げてくれた。
1メートル64センチの身長とは思えない大きな動き、そして怪鳥音…思い出すことはきりがない。
当然はまった人が多いと思うよ。私も中学校の頃は、ダブルヌンチャクの練習に明け暮れていたものだ。
 作品は、何度もリバイバルされているし、私は
ビデオで永久保存版があるから、映画館に行くことはなくなったけど、初めて観る人はぜひ映画でみてほしいなぁ。

チラシ

シングル・レコード

新聞広告スクラップ
新聞広告の切り抜きって
めずらしいことをやってました。
アンジェラ・マオとか
ノラ・ミャオとか
あの人は今どうしてますかねぇ。

映画の小部屋にもどる  新聞スクラップへ