食玩の部屋

炭酸飲料水のボトルキャップをはじめ、チョコレートの中に入ったリアルな動物フィギュア等
出来ばえに感心して、すぐに集め始めた。部屋が飾るスペースがなくなってしまったのと、
だいたい好みのキャラクターも集まっているので、ここで紹介します。真のマニアと比べたら
全くたいしたことないのですが、ヒマつぶしに眺めてください。

チョコエッグは、シリーズというより、動物の種類で分けて撮影しました。面倒なんです。
スターウォーズ・ボトルキャップ エピソード1のノーマル

エピソード1のノーマルのコンプリート。
C−3PO、オビワン(2)
がレアである。
スターウォーズ・ボトルキャップ エピソード2のノーマル
クローン・トルーパーがレアです。セブンイレブンの2種は持っていません。顔が2つはヘンなので。
スターウォーズ・ボトルキャップ  1〜6セット
エピソード2のシールで1セット1500円で販売した過去の全シリーズもの。
全部買うと高いので、6セットだけにした。出来ばえはすばらしい。
チョコエッグ  哺乳類
ネズミ系が多いです。シャム猫は彩色が違うのです。コウモリは哺乳類に入れました。
チョコエッグ  鳥 類
あまりペットものを集めなかったです。フクロウがなかなかいい出来です。
チョコエッグ  魚 類
手前のものは魚ではないけど、海の生物ということで・・・
奥はクラゲです。
フグが気に入りです。
チョコエッグ  両棲類・爬虫類
人好き好きですが、これだけ並べると圧巻ですね。
手前右から3つ目は黄金カエルです。
チョコエッグ  昆 虫
4つしかないです。手前はアリジゴクです。このジャンル、もっと増やしたいな。
チョコエッグ・ディズニー1弾 2弾
ディズニーキャラが勢揃いです。白雪姫と7人の小人がいいです。
どれも出来がいいです。

食玩の交換についてはこちら

次のページへ トップページへ  映画の部屋へ